FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー

 主人が現役で仕事をしていたときは、毎年カレンダーをたくさんいただいて、気に入ったもの意外は捨てていました。
今じゃ、何にもなし。たまに銀行とか、商店から頂きますがいまいち気に入ったのがなくて寂しい思いをしていました。

 ブログ仲間の『セカセカ』さんが、ご自分のブログのカットに使用されていたのをカレンダーになさいました。
カレンダーを希望したら送ってくださいました。

 
毎回かわいいイラストを書いておられます。

 私が自分のブログで『クレマチス』の花がとても好きだという記事を書いた時、その写真をモチーフにイラストを書いてくださったこともあります。
 お母様を介護しながらも心温まるお話や、考えさせれる記事を書いておられて、とても大事なブログ仲間です。

 
これは来年の12月のカレンダーだけど、季節がらアップいたします。

 セカセカさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

 もうひとつとても素敵なカレンダーをゲットいたしました。
水彩画家の『井手 孝』先生のカレンダーです。
『井手 孝』先生を紹介してくださったのは、私の友人のIさん。
同じ、マンションにお住まいだそうです。
普段は主に海外で絵を描いておられて留守だそうです。
今回、帰国されていたので先日お会いしました。

 日本で年2回ほど個展を開かれます。
初めて個展にお邪魔して、あまりの素敵な絵に一目ぼれしてしまいました。
繊細なタッチで、なんともいえないんです。
ほしかったけど、ちょっと手が出ないので、せめてカレンダーで楽しませていただきます。

  
 『世界の街から 風遊ぶ』と題したカレンダーです。
  先生が世界を放浪し、地面に座って風を感じながら描いた風景です。
 
 お二人の心のこもったカレンダーで季節を感じながら、素敵な1年が過ごせるよう希望しています。
   





 
スポンサーサイト

コメント

三島キッド 様

v-22 会社関係で頂き物のカレンダー多いんでしょうね。
気に入ったものはなかなかないですよね。

 気に入ってられたのに83歳でお亡くなりになりましたか?
残念ですね。ご遺族の方とかが作られてませんか?

 来年もいい年にしたいですよね。
年末お酒のみ過ぎないでくださいよ。

No title

 セカセカさんのカレンダーは素敵ですね。絵が上手な方は羨ましいですね。
 個人の陶磁器美術館を持っている方から、所蔵の名品写真のカレンダーをいただいていたのですが、11月に83歳で天寿を全うされたので、いただけなくなり残念です。
 会社にもたくさんのカレンダーをいただきますが、欲しいと思うようなものはわずかですね。

キャロ様

v-22 キティちゃんのカレンダーね。
彼女、お写真おじょうずだもんね。

うさくらのカレンダーもかわいいな。
今年もどんどん応募してくださいませ。
まるこのストラップ大事にしますね。

セカセカ様

v-22 素敵なカレンダーありがとうございます。
来年はきっと素敵な1年にしますね。
今年もいい年だったんですけどね。(笑)

 「いわさきちひろ』お好きですか?
かわいい絵が多いですよね。

アラ? とんでもない素敵な絵ですよ。
私なんか、うらやましくて仕方がないわ。

 

dim様

v-22 ダビィンチのカレンダーですか?
ゴージャスじゃないですか?
インテリアにもなるし、センスがいいお嬢様のお見立てなんですね。

 dimさん、ご自分のおうちのお花のカレンダー作ればいいのに、、、
素敵なカレンダーができると思いますよ。

カレンダー

うちは 去年から キティちゃん自作のキティちゃんが入ったカレンダーをいただいておりまする~~^^b

これは 卓上用なんで でかいのは 「うさくら」!!

(⌒▽⌒)アハハ! かわいいっすよ~

来年は マルコの採用にがんばります!v-10

タハハ…

お恥ずかしい限りです。

掲載有難うございます。

1月は、いわさきちひろ風なのですよ。
素人の手作り、見てやってください。

写真だと、アラが目立たなくていいですね。

偶然にも

昨日、カレンダーを買いにHCに行ってきたんですよ~!
数年前までは、家も夫が会社でもらってきてカレンダーを飾っていたのですが、
インテリアにうるさい娘が、頂き物のカレンダーでは文句をいうので、一緒に買いに行ったんです。
私は、お花の写真のカレンダーを、毎年買ってるんですけど、来年用は却下されてダヴィンチの絵のカレンダーになりました(苦笑)

1さうざんどさんの来年用のカレンダー、心がこもってて素敵ですね。
きっといい一年になることでしょう♪

swinger 様

v-22 え!あの絵って『にゃロメ』そんなんいらんわ。
それよりピンポンしてる写真送ってください。v-25
今度きり番決めたら約束ね。

Rayで〜す 様

v-22 Rayさんも器用だからご自分で作られたらいいのに。
お花のカレンダーね。私もほしいわ。
 私、知り合いのところで日にちのところが毎日違う花の絵が描いてるカレンダーを
見たことあります。
季節の花の情報がわかっていいわね。それに花の名前と花言葉が書いてありました。

ぷらっつ姫 様

[絵文字:v-22『いわさきちひろ』の絵もかわいいわね。
『内田新哉』さんの絵も心温まる画風ですよね。

 来年は『魚』のカレンダーね。見てきましたよ。
あれもかわってていいんじゃない?

yamanami 様

v-22 セカセカさんのブログをおきにいりに入れてられたの?
では、今度コメント残して差し上げてください。
 私は彼女のブログは考えさせられるからとてもすきなんですよ。
毎回、イラスト入れてられてて素敵なんですよ。

P-saphire 様

v-22 Pさんはお写真とてもお上手だからカレンダー作られたらいいのに。
Pさんはどんなカレンダーをつかってらっしゃるのか興味のあるところです。

 今年も最後の1枚になってしまいましたね。
月日のたつのは早いです。

yukiforce 様

v-22 セカセカさんのカレンダーかわいいでしょう?
ブログのイラストに毎回書いて載せてられます。
とってもお上手ですよね。
井手さんのは毎月ずつに載せようかなと思ってます。

 yukiforce さんもたくさん買ったの?
じゃ、今度見せて。

No title

おおぉぉぉ・・・
自分の描いた絵をカレンダーにするんか・・・

あっ!
それやったら、言うてくれたらぁ、
あの絵、カレンダーにして送ってあげたのにぃ♪

可愛い(⌒∇⌒)Ъ

こんばんは

v-287まだ、銀行のカレンダーだけ^^;

v-254おいらは お花のが欲しいなぁ~!

v-89買うしかないか^^;

おはよう
絵といえば姫は”いわさきちひろ”さんの絵がすきです サイン色紙に印刷されてるのを数枚もってるぐらいですけども

あとは銀行のカレンダーで貰って好きになった”内田新哉”さんの水彩画?ほのぼのとしててどっかととろがいそうな風景画です~

セカセカさんの絵も姫の大好物やわ~

来年のカレンダーは”魚”になります^^

うらやましい特技

 おっしゃるとおり、現役を退くと急にカレンダーの数が減り、違う意味で寂しさがつのります。
 セカセカさん、お気に入りに入れていたのですが、更新ならず、どうされていたか心配していました。いい絵をお書きになるのですね。プロではないのですね。
 1さうざんどさんのブログを見ていると、いろいろな特技を持たれている方の集まりであることが分かります。もちろん、コメントの文章や表現も入りますよ。

No title

素敵なカレンダーですね~v-10

お気に入りのカレンダーが手元にあると
毎日楽しい気持ちでいられる気がしますvv

私は自分でカレンダーを買わないので
いつも頂き物を飾っています。
素敵なカレンダーが欲しいな~と思う、今日この頃。
今のカレンダーも一枚きりとなって、なんだか寂しい~。

とてもいいですねっ!

おぉー!
これは、いいカレンダーですね。
カセカセさんのカレンダーはなんともかわいらしいー!
いいカレンダーですね^^
井手さんのカレンダーは中身が・・・・?
どんな感じなんだろう。。。

おいらも、この前3つほど買いましたよ^^
仕事デスク用=卓上カレンダー
洗面=壁かけカレンダー
部屋=卓上カレンダー

来年の支度ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/95-65d00659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。