FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お国それぞれ

 もう、すでに忘れてしまいそうな韓国旅行。
思い出して綴ってみます。

 さて、お国が違えば言葉はもちろん、食べ物、生活習慣もさまざまです。韓国で見かけたこんなこと、あんなこと。

 私たち一行が宿泊したホテルは韓国でも良いクラスの『ロッテホテル』に滞在しました。ソウルの中心街にあります。

  

到着した当夜、ホテルの大広間で結婚披露宴が開催されていました。
かなりセレブの方の披露宴のようでした。

  

 ロビーを埋めつく花の贈り物でいっぱいでした。
こんな花飾りにするんですね。
まるでパチンコ屋さんの新装開店の花輪のようです。高さは2m位。

  
  氷の彫刻もお祝いに展示しています。

ソウルはとても土地代が高くソウル市内はよほどのセレブしか住めないそうです。かなり近代化して素敵な町です。
ただ、ラッシュ時は交通渋滞がひどく、車で街はあふれています。

  
   韓国のポリスです。パトカーおしゃれですね。

「ロッテホテル」からは繁華街、いわゆる日本の銀座のようなところも近く、日本観光客のお土産やさんが並ぶ南大門の近くにあってとても便利なところでした。

 有名高級店が立ち並ぶ繁華街の道路わきでは露天商が、同じように
お店を広げています。
たとえばビィトンのお店の前で露天商が店を開いてるんですよ。
日本じゃ考えられない。

  
果物屋やあり、靴下屋あり、かばん屋さんがあったりします。

 韓国は環境問題には、真剣に取り組んでいるように感じました。
ホテルには歯ブラシはついていません。(タオルやシャンプー、石鹸はあります。)決まりでホテルに歯ブラシをおいてはいけないそうです。
もし、見つかれば営業停止になるそうです。
一応、用意して行ったので良かったです。

 
 季節柄、クリスマスのイルミネーションもあちこちに飾られていました。これだけはどこの国も一緒のようです。
  


 2泊3日の韓国の旅、もっともっと写真を撮ればよかったと、今、日記を書きながら反省しています。
とにかく言葉は全然話せないし、道に迷ったりするとみんなに迷惑をかけるので、できるだけ行動をともにしたので、ゆっくり写真を撮ることができませんでした。
それ以外を除けばとても楽しい楽しい旅でした。

 また、海外に行きたくなりました。
                      






スポンサーサイト

コメント

キャロ様

v-505 お国によってさまざまですよね。
キャロはいろんな国に行ってるから、よさも悪さも知ってるんじゃない?

 釧路は干物がおいしいですよね。
デパートの裏だったらまだ許せるんじゃない?
表に露天商なんか、イメージダウンだよ。

ki-rin 様

v-505 ki-rin さんも韓国にいかれるんですね。
参考になったかどうかわからないけど、楽しんできてください。
記事には載せてないけど、エステ体験もしてきたのよ。
とにかく結構楽しい街ですわ。
今は、ちょっと寒いんじゃないかな?

(*´∇`)ノ おひさ~♪

(⌒▽⌒)アハハ!
たのしそーな気分がうかがえます

さて、デパート前の露天ですが、うちの実家、釧路は

市内で一番で会デパートの裏口ですが、干物の露天がおります。

まあ 正面出入り口じゃないだけ まだ日本でしょうか??

旅行記

こんばんは♪
韓国旅行記、楽しく読ませていただきました(^^)
お友達のグループで行かれたのですね
気の置けない仲間だけで、あちこち、楽しまれたようで
美味しい物も沢山食べて(^^)
実は、私も今週末3日間会社から韓国旅行に行きます
さうざんどさんのお話を読ませてもらって、参考にさせてもらいますね~
韓流ドラマには、はまらなかったほうなので(笑)街をぶらぶら散策してきます

P-saphire 様

v-505 早速お越しくださり感謝です。
あなたから見ればつたないつたないブログです。
何か生きてきた証みたいなものや、いろんな地方の方、そしていろんなご趣味の方と語り合えればいいな~~と思ってます。

 私はあなたから学ぶことのほうが多いように思いますがご教示願えれば幸いです。

初コメ失礼致します♪

1さうざんどさん、ご招待下さって、ありがとうございま~っすvv

韓国旅行なさったのですね。
私は、日本の韓国の中?に暮らしております。(笑)
韓国は素敵な場所が多いようですね~。
本物の韓国は知らないので
また拝見させて頂いて、お勉強させて頂きますね~。
早速お気に入りに~(。・・。)ポッ

これからどんどん宜しくお付き合いをお願い致しますvv

☆彡とわ 様

v-505 ☆彡とわ さんはいろいろ海外に行かれてるから、いろんな異文化に触れられてますよね。
海外を見て、日本のよさを見直すこともあるし、いい経験です。

 今回の写真で一番良かったのは韓国の綺麗な紅葉を撮れた事かな?
本当に綺麗でした。
元気なうちにまだまだいろんなところに行ってみたいです。

異文化にふれるのは

とても楽しいですね。
台湾の結婚式に遭遇した事がありますが
やはり派手でした。(笑)

写真っていっぱい撮ったようでも
意外と少ないですね。
ベストショットが一枚でもあればそれでいいのではないでしょうか?

セカセカ 様

v-505 私が行った折も修学旅行生らしき一団で、免税店でゆっくり買い物ができないくらいでした。

 出不精なんですか?
私もそんなところもありますが、健康なときに行かないとという焦りがあります。

 あなたは今は介護で遠出は無理でしょうがいつか行けばいいですよ。
病み付きになりますよ。
行きたいところはいっぱいありますよ。あとは時間とお金。

swinger様

v-505 なに遊んでますねん?v-411
そちらにはキムチございますか?
どなたかへのコメントに大根おろしもきんぴらもあるって書いておられましたね。
スーパーに行けば日本の料理も韓国の料理も売ってるんですよね。

koyuki 様

v-505 人間いくらでも欲になります。
また、外国に行ってみたいです。
その前に北海道にも行かなくちゃだし。。。。
山は無理だけど、牧場案内してね。

自分にご褒美ばかり上げてます。働けって!

yamanami 様

v-505 ソウルに行かれたことございますか?
犬を食べる?今でも?
南大門の市場では豚の頭がたらいにつけて店の前に飾ってました。
豚の丸焼きも売ってました。

 素敵なお店と露天商が入り混じってる不思議な街です。
まだまだ発展していく町でしょうね。

三島キッド 様

v-505 いい時期に行ったと思ってます。
そんなに寒くもなく、天気も良かったし、最高でした。

 韓国は派手なんですか?
葬式に泣く人を雇う?そんな話もきいたような?!

swinger様

v-505 遊ぶことは楽しくて仕方がありません。
日本もまだまだ知らないところばかりだし。
もちろんアメリカにも行かなくちゃ。まっててや~~~。

ぷらっつ姫 様

v-505 旅行に行ったり、遊びに行くと写真に夢中になるんだけど、今回は自分勝手な行動をすると迷惑になるので、みんなと行動をともにしました。
おかげで帰ってみると意外と思ったほど写真がなくて残念で仕方がありません。

 結婚式の花輪、お国独特ですね。
かなり大金持ちの結婚式のようでした。

yukiforce 様

v-505 ソウルって日本より近代的な街だと思いますよ。
ロッテホテルのこと、ほかの方が説明してくださってます。
日本の結構いいホテルを想像してくださるといいです。

No title

今では高校生が修学旅行で行ったりしてますね。
私はまだ一度も行ったことがありません。

1さうざんどさんは、行動力があるのですね。
私はけっこう引っ込み思案(何処が?と言われそうだけど)
出不精なのです。

食べ物も美味しそうだし、いいなあ…
オバチャンパワーを出そうかな?
次は何処に行かれますか?

No title

 ロッテホテルは、設備もサービスも良いと聴いています。
 結婚式とは違いますが、観光では葬式に泣き女という人を雇うそうですから、何にしても派手にするのが好きなのではないですかね。
 でも、韓国は寒いですから一番よい季節に行ったのではないですかね。

No title

あっ!
載ってる・・・
ここは、新しいコメが上にくるんやった
(-^〇^-)アハハハ~♪

No title

あれ?
こっちにはキムチがいっぱいあるでー
と書いたコメントが載ってへん・・・
ボタンを押し忘れたか???

No title

あっ、言い忘れた!
こっちにも、キムチはいっぱいあるでっ♪

癖になったね!

海外旅行をした人は皆さん又行きたくなる。
旅に出かけると又出かけたくなる。
山に登ると又登りたくなる。人間の習性ですかね。私は
一番安上がりの山に行っておりますねん。
写真をもっと沢山撮っておけば・・の気持ち解かりますよ。
団体行動は無理ですもね。その分目にしっかと焼きついてるでしょう。
良かったね~。◕‿◕。 又行く楽しみが出来たやん。

思い出しました

私、ソウルからの引揚者です。45年ぶりに親父を連れてソウルに行ったことがあります。あの国は犬を食べる風習のある国ですから、東大門市場で犬の頭を並べているのにはひっくり返ったことがあります。ビイトンの前に露天商ありでしょうね。
yukiforce様。ガムのロッテのオーナーは韓国の方ですから、ロッテホテルは向こうが本家なんでしょうね。それにしても立派なホテルに泊まられたのですね。

No title

海外また行きたいの?
ほな、次はアメリカかな?
けど、このへんのポリスカーは派手やないでぇ~

わっかるよ~

こんばんは^^
目で見てる方が忙しくって 写真撮るの忘れたり 出来なかったりするよね 姫は遅いからいっつも思う半分も撮れてないわ~

それにしても花の贈り物 ”パチンコ屋の新装開店”みたいやね

おつかれさま^^

おぉ~
お忙しいのに、ソウルの記事UPできたんですね!
お疲れ様です^^

そして、そしてー
ほー!
ソウルって凄い近代的ですね!
ロッテホテル!?
素晴らしい~
以外に進んでる韓国ですね。
ちょっと、発見で勉強になりましたよ^^

ところで、、、
ロッテホテルってあのガムのロッテと関係あるんですか?
んー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/93-d116d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。