FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憩いのお店

 私が生まれ、育ったのは奈良県で、実家は今も奈良県の○○にあります。両親はすでに他界してしまって今は兄夫婦が継いでいます。
 
 大阪に住むようになって、なかなか足を向けられないでいます。
時間にすれば車で1時間半もすれば行けるんですが、なかなかいけずにいました。
 先日、やっと時間ができたので久しぶりにお墓参りに行ってまいりました。兄夫婦がいつもきちんとお墓を守っていてくれて花が絶えたことがありません。感謝です。

 いつも奈良にお墓参りに行ったら帰りに奈良に住む高校時代の友達と待ち合わせてだべるのが私の楽しみでもあります。
今回は急だったのと、相手も用事があったので 会えなかったのがとても残念でした。

 彼女との待ち合わせはいつも☆☆というレストランに決めています。
約束ができなかったけど、私はこのお店が大好きなので一人でも行ってきました。

 

 ちょっとアメリカンぽい、雰囲気です。とても気に入ってます。


 

  お店はいつも満員です。
 ランチタイムが過ぎてましたが、席は満席で写真が撮れず天井を
 写してみました。ウェスタン調の雰囲気です。すべて、木製です。


 
  壁のいたるところに往年の映画のポスターが飾ってあって、これが
  またいいんです。

 
  これは何でしょう?
  レジスター、それともデュークボックス? レトロです。


 いつもはランチで2時間も粘って話し込むんだけど、一人なので
 寂しくカレーを食べて帰りました。

 レストランの横は焼きたてのパンのコーナーがあって、とても香ばしい香りがします。大好きなので買ってしまいました。
 
 今度行ったときは思い切り友達と語りたいわ。





スポンサーサイト

コメント

yukiforce 様

i-269 ごめん抜けてた、
 素敵なお店でしょう?
Yuki君と近くだったら一緒に行きたいところです。
そして映画の話を語りたいところなんだけどな~~・

 楽しいお食事もしたいな~~。今度横浜に行ったとき付き合ってくれますか?

スインガー様

i-269 私、今気がついたんだけど、兄さんとは長い付き合いだけど、
お店の紹介はあんまりないよね。

外食はあんまりしないんだったけ?

ki-rin様

i-269 ki-rinさんは運転できませんでしたか?

 ki-rinさんはいろんな店をご存知だし、近くだから今度ご一緒にどこかに
行きませんか?

☆彡とわ 様

i-269 確かに一人で行くより連れが行ったほうがいいですよね。
食事はましてやたくさんのほうがいいですね。

 でも、私はお気に入りのお店は一人でも楽しむことができます。
このお店もそのうちのひとつです。

ぷらっつ姫 様

i-269 姫もお気に入りのお店は一人で行きますか。おんなじ!

 前に紹介してくれた服部緑地のお店、今度行ってみます。

 ご両親の出身は四国でしたよね?

yamanami 様

i-269 ちょっと地元名は伏せておきたかったものですから、、、
○○を使いました。
それと、私のブログ仲間はほとんど関東や外国にお住まいの方が多いんです。
(数名だけ関西の方がおられます。)、まさかこのお店のためにこないでしょう。

 往年の映画のポスターがいたるところの壁に張ってます。
私は『風とともに去りぬ』のポスターが撮りたかったんだけど、ほかのお客様が
座っておられたので我慢しました。
昔をなつかしんでいただいてうれしいです。
もうひとつ、やはり映画のポスターや昔のレトロな品をディスプレイしてて、
喫茶店の裏にはシアターまであるお店があるんですが、今度紹介します

あぐねす様

i-269 友達と会えなくてとても残念でした。
会ってたら、きっと何時間も話し込んでたと思います。

 私はお気に入りのお店やかんじのいいお店は一人でも行きますよ。
 
 

No title

めっちゃアメリカンやん
外から見たらちんこいけど、
中、でかいやんかっ!
粋なお店やねぇー
奈良にもこんなことあるんや・・・
今度、行ったろ♪

素敵なお店

こんばんは♪
お忙しい中、時間を作ってきちんとお墓参りされてるのですね
ご先祖さまも喜ばれているでしょうね(^^)
お友達に会えなくて残念でしたが、またすぐに会えますね、きっと。
素敵なお店!こんなお店で待ち合わせしてみたいなぁ(^^)
あっ、でも運転がね~^^;

残念でしたね

食事は誰かとおしゃべりしながらがいいですね。
とても素敵なお店、ここならいつも満員になるのが解ります。

いい感じ^^

おはよう
そのお店めっちゃ好みです
姫もお気に入りのお店へは一人でも行きます
この辺にこんなお店があると きっと入り浸ると思います

お墓参り 両親の里はどっちも遠いのでめったと行けませんが
最近はお葬式や法事で行くことが多くなりました・・。
お墓の前で手を合わすと気持ちが落ち着きます

いい感じのお店ですね~

きっちりとお墓を守ってくれた、兄さんに感謝ですね^^安心してお参りもできたんじゃないでしょうか^^
そして、なんといっても楽しい食事もできたみたいでなによりですねー
(*^-^)ニコッ
でもー カレーとパンどーんな感じだったのーーー?
ビーフカレーかな~?チキン?ポークかなぁ~?
お店の雰囲気もいいですねー
やぱ、おとこなのでアメリカンな感じは好みです!
レジスター?もいい味だしてまてますね。
やぱ、店内は木張りでアメリカンレトロかなー?
(*^-^)ニコッ

青春の記憶

 素敵なレストランですね。具体的な都市と店の名前を表示してはいけないのでしょうか。近くであれば行ってみたいと思う方おられると思うのですが。
 何よりも「カサブランカ」のポスターに惹かれました。キザな男のダークボガートが
恋人より「私達この先どうなるのでしょう」に対して彼は一言「なるようになるさ」というような場面があったことを思い出しました。記憶を振り絞ってのことですから正確ではありませんよ。

No title

せっかく行かれたのにお友達と会えず残念でしたね(´;ω;`)
ステキなお店ですね。1人でも行くところが~さすが会長・・・σ(^。^) なら、かえってきちゃうだろうな~?近ければご一緒したいです~残念^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/88-6450fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。