いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2017-06

スポンサーサイト


写真展

 私のブログ仲間のととろさんのスペースにお写真仲間の個展のことが
書かれていました。お仲間は主にお花を中心に撮影されてるようです。
開催場所はいけない距離でもないし、まずお写真に興味があったので
行ってみることにしました。5日前のことです。
 
 開催されているお店にもとても興味がありました。
 『一日』(ひとひ)というお店です。
(『一日』をクリックしてください。お店が見られます。)

 日本茶をたしなむカフェ。粋じゃないですか? 



こじんまりしたお店ですが壁面の飾り棚や壁に○○さんのお写真が飾られていました。
入るなり、『お写真を見せていただきます。』といって、初めて目にするフレームに入ったお写真に夢中になってしまいました。

 季節を感じさせる花々の写真はとても素敵でした。
こよなく花を愛し、何よりも写真を楽しんでおられる様子がひしひしと伝わってきます。
写真はその人を写すって言いますがまさにそのとおりです。


 日本茶をいただくお店なので、入ったすぐのところにいろんなお茶が
展示されています。



私がもっとも驚いたのはお店のカウンターが茶道に使う釜がしつらえてあって、このお茶をお使いになっておいしいお茶を入れてくださいます。



 お写真を十分見終わった後、おいしいお茶とお菓子をいただきながら
至福のときをすごさせていただきました。
せっかくのおいしいお茶とお菓子の写真を撮り逃したのがこの日の
私の唯一の失敗でした。

 
 私は、ただ花が好きなだけ、育てるのも下手だし、すぐに枯らしてしまう。
それでも花を眺めて暮らす、そんな毎日が幸せなんです。

 










スポンサーサイト

コメント

リンク&TBいただきました♪

柚実の個展のご案内ありがとうございますm(_ _)m
個展は無事終了しました。
順次ご来場いただきましたブロガーさんの所へご挨拶へまわっております!
リンク&TBをいただいております♪
ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
今週いっぱいで、一息つけそうです♪
すこしづつ紅葉が山の上から近付いているようですネ(^^♪
また忙しくなります(^^ゞ

個展終了のご挨拶
http://yoshiyuzumi.blog21.fc2.com/blog-entry-580.html

ぷらっつ姫 様

v-212 お茶に、お花に、着付け、
いつでも嫁にいけますやん。

 いまどきの若い方には珍しいですね。
着付けはそのうち役立つんじゃないですか?
ただ、やらないと何でも忘れちゃいますよね。
着物姿の写真があるでしょう?
あれも自分で着たんですか?

koyuki 様

v-212 何をおっしゃるkoyuki さん、
あなたのすばらしい景色の写真、大好きですよ。
MSNの写真、もう少し大きいほうがいいんだけど、調節できないのかな?

 惜しむ秋を満喫してるんでしょう?
私はせいぜいいろんなお店を散策します。
そのうちお店紹介コーナーになりそうです。(笑)

スインガー 様

v-212 そんなテクニックはないですよ。
そういうシステムなんじゃない????・
何もわからんとやってるからな~~~。

Rayで~す 様

v-212 MSNのコメ欄、削除しましたよ。
消えてない?
 あなたもお花が好きですよね。
あなたのスペース、いい感じだから大好きです。
あんなふうにやってみたいと思ってるんだけど、、、、

キャロ様

 v-212 2年で十分じゃないですか?
あれはお金がかかる、習い事です。

一応^^;

20代前半にお花・お茶・着付け習いました
でも・・・
お花 センスが必要なんで挫折
お茶 型にはめるのとお菓子に釣られて好きでした
着付け 看板まで所得したけど・・・あまり実用性がなくって~
どれも普段使わないと忘れてしまうのは姫だけ?

ひとひの響き

抹茶も楽しめ、好きな写真に癒され
至福のひと時でしたね。
“ひとひ”良い響きのお店です。
こんなギャラリーがあると足を運びたくなりますね。

写真は人と成りを写す ですか~
胸の内を覗かれたよう(@_@)!!

No title

もちろん♪
けど、こっちの時間になってるけど、
URLによって見てるとこの時間にあわせてるん?

お花

こんばんは。
v-216MSNの方=コメ欄、この前と同じ、、、「何故e-3
v-298記事の最後の文=そうですね。 お花は大好きです♪
e-423お茶を飲めるなんて 素敵ですね

お茶は…

二年くらいしかやってないから、一番下の免許しかとってないよ~
スッチー軍団に敗退しました(笑)

姫様

v-212 姫も茶道をたしなんでましたか?
そりゃ、おみそれいたしました。

 姫は今、デートで忙しいんじゃない。
お花の冬支度もしてやってください。

スィンガー様

v-212 お茶もお花も和ませてくれます。
 ハイテクになってきましたやろう?
 気がつきましたか?

ki-rin様

v-212 カフェなかなかいいですよ。
一度行って見られるといいと思います。
毎回いろんな展示をされてるようです。

あなたの写真もいつも素敵に撮れてて感心しています。
センスは抜群だし。
発想が素敵です。

dim様

v-212 お近くだったらdimさんにもお勧めなんだけど。。。
日本茶がおいしくてね。最高でした。
お菓子はサツマイモのスイートにしました。
これが、またお茶とマッチしておいしかったです。

 この写真展は、ブログに載せている写真を集めて開催されたようです。
お写真がお上手だからきれいでした。
私はdimさんもいつもきれいに撮られてるからいつか写真展されればいいと思います。

キャロ様

v-212 茶道もたしなんでたんですか?
ますます、尊敬じゃないですか?

yukiforce様

v-212 まあ、こじんまりしたお店ですが雰囲気はよかったかな。
日本茶がおいしいんです。
日本茶のカフェって珍しいですよね。釜がいいでしょう?

 おいしいお茶を飲んでゆっくり、くつろぐのって大好きです。

とわ様

v-212 私はとわさんのスペースにお邪魔すると和みます。
 おうちもいつも花盛りでいいな~~と思ってます。
 いろんな方の情報、何よりそれぞれの方のブログにお邪魔するのが
楽しみです。

そうそう

おはよう^^
姫もおいしいものを目の前にすると ついつい写真を写すなんて忘れてしまうよね~
お茶やってました お饅頭につられて しびれる足もなんのその。。。
お花 姫も最近はサボリ気味 そろそろ冬支度してげないとね 来年また楽しませてもらうために

No title

お茶に花、ええやんか
心が落ち着くなぁ

あっ、時計が付いてる!
あねさん、なかなかハイテクになってきたやん♪

No title

こんばんは♪
素敵な空間ですね(^^)
日本茶と優しいお花たちの写真は癒されそうです
お近くだったらと思い、調べてみましたが
写真展の期間はいけないので諦めました
でも、ふら~っと寄ってみたいお店ですね~♪

素敵タイムですね

ケーキにコーヒー(紅茶)のお店は良くありますが、日本茶にお菓子って落ち着きそうでいいですね。
お菓子は和菓子だったんでしょうか?

花にも写真にも興味があるので、お近くだったら見せていただきたかったわ~♪

素敵タイムが過ごせてよかったですね♪

お茶~


大学時代、お茶をならってたんで、あの釜が懐かしかった(*`・ω・)ゞデシ

おうちにお花があるっていいですよね~~^^b

No title

こんばんは~
日本茶を楽しむカフェ。

ん~ヽ(^。^)ノ
粋だし、お洒落ですね^^

「お写真を十分見終わった後、おいしいお茶とお菓子をいただきながら
至福のときをすごさせていただきました。」
↑いいですねぇ~
写真を鑑賞したあとティタイム。
なんとも贅沢。
こころ贅沢にリッチになりますね。
これぞ、リラックス。
また、日々の仕事に頑張れますね~
(*^-^)ニコッ

('-'*)オハヨ♪

私も花を育てるのが苦手ですが
見るのは大好きです。
いつもお花に元気をもらっています。
ブログを通して色々な情報を得れ
それを楽しめるのは幸せな事ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/86-a642aa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【個展】 感謝♪ 感謝♪

◆個展を応援して下さったブロガーさん!!(順不同)mayさん「たんたん・ねねのバイリンガル語録」mayさん「May's cafe」renshawさん「Memorable moment」dianasさん「Cecile story」churinちゃん

 | HOME | 

FC2Ad

