FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸港町

 先日お知り合いが出品している『クレイフラワー作品展』を見るために神戸に行ってきました。
 『クレイフラワー』っていうのは樹脂粘土で作ったお花のことです。
樹脂でできた粘土を伸ばし、花びらや葉を作って着色してできたお花です。
まるで本物見たいに精巧にできたお花なんです。

 
これは私の知り合いの講師をしている方の作品です。


 遠くから見たら本物にしか見えません。

 こんな器用さがあったならと写真を撮りながら堪能させていただきました。
 
                    

 神戸は私がもっとも好きな街です。
作品展も見たかったけど、神戸に行くのも目的でした。
せっかく行ったんだから、神戸の街をそぞろ歩いてみました。

しばしば神戸に行っていますが神戸波止場町に初めて訪れました。
海沿いにある寂れたところで、そこに『ミナトもの創り匠館 TEN×TEN』という造形作家の作品を展示している建物がありました。

 入ってみるとブースのようになってて、いろんな分野の作品が展示されています。
 
 
 古生地で繊細に仕上げたタペストリー。秋らしい感じです。

 
  どこにでもある材料ですがユニークな時計が気に入りました。
  
 

  和服の生地でモダンな洋服を作っている方のようです。
  内掛けのドレスは一段と輝いてました。

 ここの館でも充分堪能させてもらって、外に出たときは外はすでに
夕闇になってました。
 
  神戸のシンボル神戸タワー

ミナト神戸の夜景を楽しみながら、幸せなひとときを過ごさせていただいた一日でした。

スポンサーサイト

コメント

ぷらっつ姫 様

v-232 神戸に行くのね。
楽しんできてください。
中華街もいいわね。

今はどこに行っても楽しい時なんだろうけど。。。
ラブラブv-238、いいな~~~。

koyuki 様

v-232 昨年神戸に来られたんですか?
ゴンドラに乗って山へ?
ハーブ園のことかな?

 港町神戸はいいとこでしょう?
今度いらっしゃる時はご一諸しましょう?

 ものを作ったりするのも好きなの?
いろいろ趣味あっていいな~~

柚実 様

v-232 ご丁寧にコメントいただき恐縮です。

素敵なお写真ですね。
私にはとてもとても、楽しく目の保養をさせていただきました。

☆彡とわ 様

v-232 画像掲示板で拝見しましたがとわさんは何でも器用なんですね。
生の生け花とどちらが楽しいでしょうか?

いろんなものを作れる人を羨ましく思います。

中華街へGo!

こんにちは
神戸の夜景 見に行くんやヨ~
おねだりしたわけでもないんやけど 相方さんが「今度は中華街で中華食べようか?」って言いはって~
そのときにそれとなく「夜景もきれいなんやろなぁ~」って言っておきました
たぶん見せてもらえると思う
いつ行くんかなぁ~楽しみです^^

No title

PC治りましたか?
神戸港町私も好きです。1昨年11月ゴンドラで山の上に
上がったけれど何て所だったか忘れましたぁ(>_<)

展示会私好みです。以前古布に惹かれて作品を集めたり
洋服を買ったり・・今は足が外に山に向かってご無沙汰です。
久しぶりにステキな作品を見せていただいて興奮(大げさかな?)してます。

ありがとうございましたm(__)m

個展を見ていただきありがとうございましたm(__)m
ご感想もいただき嬉しかったです♪
『ひとひ』さんにはよく行かれるのでしょうか??
一週間を過ぎ、少し疲れて来ていたのですが
ご感想をいただき元気が出ました♪♪
本当にありがとうございましたm(__)m

パン粘土

こんばんわぁ~
 生け花を始める前はパン粘土を習っていました。
 同じ先生からです。
 その時に樹脂粘土も扱った事がありますが
 すごくやわらかくて難しかったです。
 お友達はとても上手に作っていますね。

Rayで~す 様

v-232 MSNにフォトをのせました。
ご覧くださいました? きれいでしょう?

 元気になるとあちらこちら行きたくなるんです。
Rayさん、今度、動画の仕方教えてください。v-265

あぐねす様

v-232 神戸は横浜と似たとこありますよ。
でも、神戸のほうがエキゾチックかな?
素敵なところです。私は大阪より好きです。
ぜひぜひ、関西においで~~。

 いろんなものを創造できる人は良いですね。
私はだめだわ。センスもないし、不器用だから見てるだけ。

ぷらっつ姫 様

v-232 姫、こんなのは苦手ですか?
姫は器用だとおもうけどな~~。
だって、不器用だったら理髪師はできないでしょう?
センスもあると思うけどな~~。

 ね~~。相方と夜景見に神戸にいっといで。いいよ~~。v-434

yukiforce 様

v-232 クレイフラワーきれいでしょう?
少し離れてみたら、絶対本物に見えます。本当に精巧に製作してます。

 和風のドレスも良いでしょう。
ひときわ目立ってました。v-353v-352

三島キッド 様

v-232 きれいなお花でしょう? 本物みたいですよ。

 神戸は素敵な街ですよ。
ぜひ、関西にこられた折、お立ち寄りになると良いですよ。
奥様をぜひ、つれて差し上げるといいと思います。

リンク歓迎です。こちらこそ、なが~~くお付き合いくださいませ。

スインガー 様

v-232 そうそうこのドレスも樹脂でできてるねん。チャウチャウ!
このドレスは花嫁が着る内掛けの生地で製作してるんだよ~~ん。
兄さんとこのお譲さんにどう? 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

キャロ様

v-232 このドレス良いですよね。
このドレスが着られるようにダイエットしてください。
がんばりや~~~。

まるで生花、です!

v-298MSNの方=大きく写ってるけど、本物かと思うほどですね。

[e-228今回は 神戸ですか、、、いろんなところへ行かれてるんですね。

v-5前のコメ=上手く説明できるかしら? 

No title

神戸~いいなぁ~ 異国情緒たっぷり、港ヨコハマとはまた一味違うし~
むか~し、若かったときにいったきりです~ 大阪にいったら、やっぱり行きたくなっちゃいます~ 我慢、我慢^^;
その、粘土でお花を作るという発想がすばらしい~ 
どなたが発案されたのでしょうねぇ~ヽ(´▽`)/

すばらしい

こんにちは^^
ほんものにしか見えませーん
姫は工作とか絵なんか苦手なんですね 
お花も習いましたが いまいちセンスがないようです・・・
きれいなものを見ると心が洗われます

神戸 最近では釣りに行ったっけ。。。e-68

クレイフラワー!

じゅ、じゅしねんどーーー!?
凄い!
こんなに綺麗にできてしまうんですか?
凄いなぁ。
びっくりです^^

また、ドレスもとても綺麗ですね~
和と洋が絶妙にMIXされてとても素晴らしいっ!
(*^-^)ニコッ。

No title

 オフ会では、楽しい時間を過ごさせ亭ただありがとうございました。
 その後MSNにコメントを送りましたが、アグネスさんから、こちらのアドレスを教えていただきました。
 いつもコメントありがとうございます。

 神戸は10年位前に行きましたが、電車の乗り継ぎで夕食だけだったので次の機会には泊まりたいです。

 クレイフラワーは、まるで本物ようですね。
 無芸大食なので、綺麗なものを作れる方は羨ましいです。

 相互リンクさせていただきたいのですが宜しいでしょうか。

 

No title

樹脂でできた粘土・・・
なんか、特別なもんなんや♪
いっちゃん最初に思ったこと
「そのドレスも粘土で出来てるんや!」
けど、ちゃうんや・・・
(-^〇^-)アハハハ~♪

そ。それ~~


内掛けのドレス、すんご~~いいい!
あ~ こんなんが入るようにダイエットする!!
会長、目標を☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/85-c6265f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。