FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまもん

 私はスーパーに勤務しているので、殆ど日曜日は休みがありません。
時たま家庭サービスで取得する事が出来ます。
6月3日(日)お休みをいただいたので「ほんまもん」というイベントに行って来ました。

場所は天王寺にある、大阪のシンボル「通天閣」の3階のフロアー。
 

昨今、命をつなぐ食べ物、住まいに堂々と「にせもん」がまかり通り、
都合の悪い情報は隠されたまま。自己防衛するしか、「心と身体の健康」を守ることは出来ない。
まずは「ほんまもん」を自分の目で確かめよう。というイベントです。
 食、住、教育、そして環境。熱い活動をしている個人や企業、団体が
集合。美味しくて、ためになる「ほんまもん」に出会える一日でした。

   ほんまもんのコーヒーの木を栽培されてます。まさにこだわり。

 
  種を採って、手作りで焙煎した香りのいいコーヒーが味わえます。


  自然の椎茸を乾燥した乾椎茸。生椎茸は生でもめちゃ美味しい。

 このほかパン、お酒、野菜、漬け物,等のほんまもんの販売もありました。

 このイベントにアトラクションがあって、司会に知人の「明石家のんき」さんが出演されていたので参加致しました。
私のブログにたびたびでてくるのんきさん。ご存じ「明石家さんま」さんの弟弟子です。
 
   もちろんお得意の歌もご披露です。

私が行くと写真を撮りまくるので、いつもネタで「あれ、うちのオカンでんねん、」と紹介してくれます。
 
サックスの演奏「パント末吉」さん。本職は有名なイラストレーター 
とにかくサービス精神旺盛でパントマイム、マジックまで披露してくださいました。
この方のイラストはみんな知ってると思うけど、、、

 
  表情豊かなフラダンスの披露

 私はフラダンスがとても気に入りました。
その昔、まだ言葉がないとき、自分の思いを伝える手段として顔や仕草で表したそうです。それがフラダンスの始まりとか。
踊っている方の顔の表情や仕草で本当に気持ちが伝わってきます。

 
 大阪の期待の若手の落語家、なんと京大卒。「桂 福丸」さん。
 お得意の英語落語のご披露です。

 このほかたくさんの出演があり、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。

   にせもんにだまされたら、あかんで~~。
    「ほんまもん」さがしましょう!
スポンサーサイト

コメント

ノエル 様

v-297 よう、おこしやす。
通天閣、気に入って貰えましたか?
方向によっても、通天閣の感じが変わりますよね。
「じゃんじゃん横町」も好きなん?
私はちとにがてやわ。

 また、きてな。(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

kuzu 様

v-297 あなたはさんまさんが好きなのね。
私もおもしろいからすきです。
いつか、のんきさんに紹介してもらおうと思ってます。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

セカセカ 様

v-297 おはようございます。
元気ですか?

 >ほんまもんには、言葉に出来ない貫禄があるような気がします。
 そうかもね。
 あなたの絵はほんまもんです。

ki-rin 様

v-297  ki-rin さんはいつも、ほんまもんを探してらっしゃいますよ。
素敵なほんまもんを見せていただいてますよ。

 かわいいテンプレートにしてみました。

☆彡とわ 様

 v-297 「本物を知ると言う事は自分を知ると言う事にもつながりますね。」なるほどね。

 ☆彡とわ さん!お帰りなさい。
あとで、お邪魔しますね。
 

NoTitle

はじめまして、メッセージ おおきに。。。
しかし、、、晴天の通天閣も素敵ですが、
しっとり、曇り空をバックの通天閣も
素敵ですわ。。。

あんまり素敵な画像なので、勝手ですが
ノエルのPCへ保存させていただきました。

さんくす♪

NoTitle

さんまさんだ~~~い好き。
やっぱ関西はええどええど。しゃれがべたべたやねん。

NoTitle

爽やかに画面が変わりましたね。
ほんまもんと偽物の違い、難しいですね。でも、ほんまもんには、言葉に出来ない貫禄があるような気がします。

若い頃はセールスマンの話を聞いてしまうことが多かったけれど、今は、必要なければさっさと断るスピードが速くなりました。
年の功ですね。

爽やか~

こんにちは♪
爽やかなテンプレートに変わりましたね
四葉のクローバーがそのまま動かないのがいいですね(^^)
ほんまもん、見分ける力をつけないと!ね(^^)

おはようございます

私は臆病だから偽者の騙される事がないですが
それでは中々本物には出会えないですね。
騙されて初めて本物を知る事が出来ると思います。
本物を知ると言う事は自分を知ると言う事にも
つながりますね。
勇気を出して本当に自分を見つめ治します。

Rayで~す様

v-297 こちらでも交信してます。
良ければ覗いてやってください。

 どうもMSNは文字化けがして開けられないことがしばしばなんです。

アヒ・ポキ様

v-297 明石家のんきさんはさんまさんの弟子ではありません。
「松福亭松の助」師匠のお弟子さんがさんまさんで、のんきさんは実のお子さんです。だからさんまさんは兄弟子に当たります。
のんきさんは、本職の落語より音楽で活躍されています。時々ライブに行ってます。

 アヒ・ポキさんは「ほんまもん」です。
何に?なにやろ?

わさび様

v-297 椎茸嫌いですか?何故に?
 
 わたしはフラダンスがとても気に入りました。
ハワイでフラダンスを見たことがありますが、少し
感じが違いました。
踊っている方の表情の豊かなこと、気持ちが伝わってきました。やってみたいとさえ思いました。

ワ~ォ!

すごー\(^〇^)/ーい!

           写真がいっぱ~い!

あちらのお花たちも可愛いけど、

         こっちも…素敵なBlogですぅ。

私の大好きな明石家さんまさんに弟子が居たとは知りませんでした。その弟弟子さんとねえさん、顔見知りですか!?凄い~!
「ほんまもん」良いですねぇ~。私も「ほんまもん」を目指します♪

うへえ~椎茸。。。
偽もんでもほんまもんでも、どうでもいいです。
あれは、人間の食べるもんじゃない。

フラダンスもほんまもんですか?
わさびも、前から3番目(一番うしろ)の人がちょっと気にいりました。
気合い入ってますね。

プラッツ姫様

v-297 姫、近くなのに通天閣行ったことないの?今度いってごらん。

 先日は人がいっぱいで展望台は行かれませんでした。
新世界、ほんまもんの大阪ですわ。

くさやん様

v-297 お久しぶりです。
元気でしたか?
時折のコメント嬉しいです。

 そちらはほんまもんがいっぱいなんじゃありませんか?自然も段々なくなっていってますか?

ととtろ様

v-297 久しぶりのお休み楽しませていただきました。

 万博の写真いいの、撮れましたか?
アップ楽しみにしています。

キャロ 様

v-297 たしかにほんまもんは高いですよね。
永い目で見れば、逆に安いんだけど、、、
わざわざほんまんを求めて買いにきてた人いたよ。

招き猫様

v-297 まだまだ、そしてこれからもにせもんがまかり通る世の中です。
自分の目で確かめ、自分でほんまもんを探すしかないと思います。
楽しいイベントでした。
こんなの大好きなんです。

yukiforce様

v-297 楽しいイベントでした。
このほかにパン、野菜、漬け物、お酒なんかもありました。みんなこだわりの品です。

 アトラクションも楽しくて一日思い切り遊びました。

あぐねす様

v-297 とっても楽しいイベントでしたよ。
にせもんにだまされて暮らしてる毎日です。
ほんまもんを探さないといけませんね。

 のんきさん、東京の仕事はないんじゃないかな?
大阪すらあんまりないのに、、、

ほんまもん!

おはよう
ほんまもんも皆が必要になってたくさん作るようになったら安なるかもしれへんね~期待しましょう
通天閣…姫まだ上がった事ないしー

最近、ほんまもんと偽もんの区別つきにくいことが多いですね。
偽物を偽ものと開き直って売っているのもどうかとおもうけど、偽者を本物だと偽っているのはほんとあくどいですよね。
こう言う場で、消費者自身の目も確かなものにしないといけないでしょうね。

こんばんは

こういうイベントがあったんですね。
僕は その日 万博を歩き回っていました。
風が強くて半そででは寒かったです。。

この世の中 にせもんが多すぎますね。
ちゃんと見て 「ほんまもん」と「にせもん」を
見分けなくてはね。

あっちもこっちも

うまそーだにぃ♪
ほんまもん、旨くて体にいいけど、高いのが難点デスよね~?

偽者に慣れてしまったせいか、本物の値段を見ると暗い気持ちになりますよね。
そういったところを改善していただくと、ほんものに触れる事が多くなると思いますが・・・無理なんでしょうかね?。

関西は、こういったイベントの盛り上げ方が上手ですよね~!。
羨ましい限りです。

へぇ~
「ほんまもん」面白そうですね~

コヒー豆やしいたけ。
こだわりの品を販売しているんですね。
(*^-^)ニコッ。

また、歌や踊りもあってにぎやかで
たのしそーですね~♪

ほかに、どのような物が販売されていたの?

楽しそうですね~

なかなかステキな企画ですね~ 都会?にいると何がほんまもん?か忘れます。田舎暮らしのときは食べ物もほんまもん・当たり前でしたが・・・
のんきさん東京にこられることはないのでしょうか?一度お目にかかりたいですね。
「大阪のおかんの友達です~」って写真とりまくりますよ~ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/64-7117a7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。