いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ

 私がこよなく愛する劇団「ふるさときゃらばん」は、宣伝をしないし、役者さんもテレビに出ないので知名度は低いですが、全国に沢山のファンがいます。
 全国に劇団を応援する応援団があります。私も大阪応援団の一員です。
 公演地で、時間がある時は応援団のメンバーと交流会をしてくれます。6年前の交流会で入団したばかりのSさんと初めて話をしました。
入団したばかりでどんな役をしているのかも知らない時でした。
誠実でまじめそうな青年に一目惚れし(?)、たちまちファンになってしまいました。
これが私の追っかけ人生の始まりとなるわけです。
 

 彼が劇団に在籍した6年間に、大阪ははもちろん、東京、名古屋、信州、福井、福岡、三重、兵庫県、滋賀県、そして今年1月の石垣島までどれほど追っかけしたことでしょう。
バカとしか言いようがない?!

 とはいえ、個人的なお付き合いなど全くなく、役者として惚れ込んでいたので、舞台を見るのが楽しみだったのです。

公演地に出向いたら、一応楽屋に挨拶に行きますが、何しろ役者さんは開演前は各人それぞれ準備も忙しいし、ゆっくりお話ししてる時間がないのです。
これほど毎日同じ芝居をしていても、毎回リハーサルはするし、開演前は各人がボイストレーニングをしたり、ストレッチなんかしていて、ナーバスになってるからとても話しかける雰囲気ではないのです。

 この劇団のとてもいいところは、出口で舞台を見終わって帰るお客様一人一人に感謝を込めて握手をしたり、お礼を述べてくれる事です。
私もこのときが唯一話が出来るチャンスなんです。
精々、10分足らずのお話ししか出来ないのですが何より嬉しいひとときなのです。


 6年間の役者人生に幕を閉じるSさんの最後の舞台、見ないわけにはいきません。最後の公演地、富山までまいりました。
最後の舞台ではあったのですが、感慨はありましたが、その時は不思議とさみしくはありませんでした。 
応援団の一員として交流会などでSさんとお話しをする機会はありましたが、個人的なお付き合いはなかったのですが、最後なのでお食事に行く約束をしてくれました。
他に親しくしている役者さんも連れてきてくれて4人で富山でお別れ会。これが最初で最後です。

彼らは普段公演地では毎回お弁当なんだそうです。
だからオフくらいは美味しいものを食べたいからと、タウン誌でお店を探してきてくれました。こじゃれたレストラン。イタリアンとフレンチの中間のようなメニューでした。


役柄のためひげを伸ばしてます。好青年。


   パイ状の卵焼き、美味しかったです。

 懐かしいお話しや役者を辞めた後の事などを話ている内に2時間くらい、アッという間に過ぎてしまいました。
私にとってはこの上もない楽しいひとときでした。

「ホントに最後だから二人でデートしてきなさいよ。」とあとのメンバーが言ってくれたので、あつかましくデートしてまいりました。
こんなおばちゃんに嫌がらずにつきあってくれる好青年なんです。

 「荒城の月」で有名な富山城趾公園を散歩しました。
新緑がまぶしく、役者を辞めて新しい人生に向かうSさんとの別れは
さみしかったけど、こんな幸せはないと感じたひとときでした。



   新緑がまばゆい富山城趾公園。

 2日後に彼からお礼をしたためた、最後の舞台の衣装に扮した写メールが届いた時、しばらく私の眼から大粒の涙が止まりませんでした。

  
 P1000387.jpg

  立山連峰の山並み、心が洗われそうです。
スポンサーサイト

コメント

チョ~うれぴぃ

憧れの雑誌 うさくらに ついに マルコ デビューしました!
チョ~うれぴぃ
 

SoRa様

v-353  SoRaちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな。応援してきたかいがあります。

一途になれるっていい事よ。
SoRaちゃんも「車and空」に一途になろうね。v-343

キャロ様

v-353 はい、嬉しかったですよ。v-344
こんな歳でも何時までも一途な性格なんです。
東京に行く楽しみが増えました。
また、会えるから、、、、

プラッツ姫様

v-353 役者さんにとって、応援してくれる人がいるって事はとても励みになるようです。
確かに誰かに見せるための商売ですものね。

 姫には好きなスターとか、歌手がいないの?
そうそう、古田選手だったね。 

あぐねす様

v-353 公演に行くと、必ず「見に来てくださってるだけで励みになります。」って言ってくれました。そしていつも丁寧なお礼状を書いてくれる青年でした。

 これが恋でしょうか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スインガー様

v-353 ね。感動でしょう?
嬉しかったんだから、、、

 どあつかましく写真アップしてしまいました。
マジで全部は見せられません。
兄さん。知ってるヤン。ブスでおます。

わさび様

v-353 私は自分が一途になれるところが自慢です。好きなこと、好きな人には一途なんです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 わさびさんも充分パワーがあると思うけど。
頭なんて素晴らしいパワーだわ。大好きです。嫌?

☆彡とわ 様

v-353 彼は、既に新しい人生に向かってスタートしています。
今まで以上に応援していこうと思ってます。

yukiforce様

v-353 楽しいひとときでしたよ。
もう、お芝居が見られないのはとてもさみしいけど。
また、会いに行こうと思ってます。
いつまでも追っかけです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんばんは☆

そういうのってとってもいいですね(≧∇≦)b
Sさんもずっと見に来てくれているファンの方がいることがとってもうれしかったと思いますし☆
とてもステキなお話を読ませていただきました♪

さっすが~☆

イヤーン、追っかけ 楽しそう♪

いい出会いでしたね。さらにデートとわ!♪
そのスターも いっぱい応援されて、きっとうれしいデスヨ。
寂しいけど、よかったネ 

(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

追っかけ大成功やったんやね
Sさんも会長さんの追っかけに感謝してると思うよ~
彼の新しい門出に幸あれ
会長さんの追っかけにも幸あれv-315

ステキです~("⌒∇⌒")

一目ぼれして、6年もファン~彼もきっとうれしかったでしょうね(*´∇`*) 一途な会長にあこがれちゃいますヽ(´▽`)/
ご褒美におデート~本当にステキなお話ですね~

やったー
感動ロマンやんかっ
スターとデートって、らっき~やったなぁ
ねえさんも、女優さんみたいで、キレイやよ~
が、そのキレイな顔がピンクの四角でだいないやーん
その四角とりなはれっ♪

こりゃ嬉しいわ。 
追っかけてきた甲斐がありましたね。
私には、そんな勇気も行動力もないです。

こんばんわぁ~
 出会いがあってそして別れの時がくるのですね。
 いつまでも続いて行くと思って分
 辛かったと思います。
 新たな道でも頑張ってほしいと私も思います。
 

おぉ~ヽ(^。^)ノ

これは、最高のひと時ですよね!
その役者さんは正直しりませんが、
それだけ、大好きな方とご一緒できるなんて、
幸せ&夢のようなできごと!
それが、現実に起こるなんで、
最高のひと時ですよね!
(*^-^)ニコッ。

そして、1さうざんどさんが、
そうやってひとつのものに熱望しているのは
とてもいい事し素晴らしい事。
そして、羨ましい~
(*^-^)ニコッ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/59-a0c008ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。