FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

 昨日の日曜日、高校時代の同窓会が開催されました。

 私が通った高校は、奈良市にある私立の進学校でした。
当時、クラスは7クラスありました。
1クラスがだいたい40数名ですから総勢280~300人くらい
いたことになります。

 同窓会はクラス単位ではなく、学年全体の同窓会です。
この同窓会が開始されてから、既に10回は実施されています。
約1~2年の間隔で開催されます。毎年30~40名くらいの参加です。

 私が参加するようになったのは3年前からです。
会社を退社し、やっと時間に余裕ができ、久しぶりに同窓生と
再会したい気分になったからだと思います。


 今年の参加は総勢42名の出席者で行われました。
場所は奈良市にある、会員制のホテルでの開催となりました。
幹事がこのホテルの会員ということで決まったとか。
P1110685.jpg

 3~4名でのテーブルセッティング。
P1110688.jpg


 まずはお食事タイム
    本日のメニューのご紹介 

 食膳の楽しみ:ムースにからすみがトッピング
P1110691.jpg

 天使のエビ、ホタテ貝と秋茄子のタタンサラダ仕立て
P1110692.jpg

 焼きコーンポタージュ
eaxghRYLywgZt401378686355_1378686689.png

  真鯛のペルシェ
P1110694.jpg
 
 特選牛フィレ肉の網焼き 茸ソース
P1110695.jpg

 お食事も終盤に入り、それぞれの近況報告

 亡くなった方があったり、音信不通の人があったり、参加する意思など全くない人
同窓会と言っても参加者はだいたい固定しつつあります。

 最期のデザートはモンブランケーキ、アイス添え
g1rVowJetwkghul1378687358_1378687554.png


 今回男性と女性の参加率がちょうど半分ずつでした。
卒業してかれこれ40数年、それなりにおじさん、おばさんになってます。

 それでも愛称で呼び合い、たちまち昔に戻れる瞬間です。
同窓生は気楽に、飾り気なく付き合えます。
その後、親しかった仲間たちと喫茶店に行って2次会をしました。

 昔話に話が尽きず楽しい一日でした。


スポンサーサイト

コメント

MaryRose様

 同窓生でも面影のある方、全然雰囲気が変わってる方とそれぞれです。
男性は全然判りませんでした。
高校時代の仲間と懐かしく話せて、楽しかったですよ。

アイマイ様

 アイマイさんも最近同窓会があったんですか?
同窓生とは肩ひじ張らずに素直に話せるのがいいわね。

 進学校でも特進クラスは優秀でしたが、私は落ちこぼれでした。
出席者は固定してます。仕方がないことです。
あの時代の仲間と話が尽きないです。
参加できるのは幸せなことだと思ってます。

yamanami 様

 東大寺が運営してる東大寺学園はとても優秀な進学校ですが、私はそこの学校ではありません。

 豪華なお食事に惹かれて参加したかもしれません。(笑)
同窓会が懐かしくなる歳に突入です。

高校の同窓会ですか。懐かしいでしょうね。
名前とお顔が一致するのかしら?
40数年前の記憶が蘇るのでしょうか。
豪華なお食事とおしゃべりは楽しそうです♪
いいな~。

私も7月にクラス会に行きましたよ、とても楽しかったです。
あの時の本音、というのも聞けたりして、面白かったです。
食事は、♪さうざんどさんの方が美味しそう^^v
進学校でしたか、頭が良かったのですね~

ほとんどの人が二次会に行かれますね、それくらい話が尽きないのでしょう。
出席者も固定してきますね。私は行ったり行かなかったりですが、参加出来るというのは幸せということなのでしょう。

東大寺が運営されている学校ですね。
有名な進学校ですから、地元に残っている人は
少ないのではないでしょうか。

それにしても豪華な食事、贅沢な同窓会ですね。
同窓会が懐かしくなるとそこそこのお齢だと云わ
れています。♪さうざんどさんもいよいよ突入?
でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。