FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなりました。

 三月に入って日ごとに暖かくなってゆくのは嬉しいことです。
それに反比例するように花粉症の症状がひどくなってゆきます。
今年はスギ花粉がひどいし、中国からの大気汚染、黄砂等ダブルパンチです。
外出するときは、マスク着用は欠かせません。

温度も高くなって一気に植物は成長してるようです。
我が家の狭いベランダにも春が訪れ植物たちが華やかに咲いてます。

  紫系で作成した寄せ植え、添えた雪柳も開花しています。
 P1100167.jpg

  
          マラコイディスは白、紫、ピンクの3色が咲き競ってます。
          P1100168.jpg

 お正月に作ったハボタンの寄せ植え、ハボタンが伸びきって開花しだしてます。
P1100169.jpg

 菜の花は一番花後摘芯、その後横から2番花が咲きだしました。
花弁を鳥に食べられましたポリアンサ?ジュリアン?が、再び咲きだしてきています。 
         P1100170.jpg

 新しく作った寄せ植え、
 ゴールデンクラッカー、チェイランサス、シレネ
 今はさみしいですが、咲くと豪華になる予定。
P1100171.jpg


 植物は植えても、すぐに咲くわけではありません。
寒い冬に耐え、じっと我慢し、ようやく暖かくなって咲いてくれます。
私は、この日を待ちながら育てていく過程が何よりの楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

MaryRose様

 西日本は大気汚染や黄砂で空はどんよりしています。
とても出かける気にはなれません。
出かけるときは必ずマスク着用です。

 寄せ植えが育ってきました。
売ってるの寄せ植えは最初から開花してるのできれいですよね。
 私は大きくなるのを想像して作るから最初は貧相ですが、咲いてくると豪華になります。

あいまい様

 今日も一段と暖かいです。
ただ、花粉や黄砂のせいでどんよりしています。

 植物がこの暖かさで一気に咲きだしました。
そちらのお花も咲いてきましたでしょう?

 この空ではとても外出する気がしないので家にこもってます。
どこかに行かれてるのかしら?

そちらは、大気汚染が心配ですね。
マスクでも防げない細かい粒子の汚染、怖い限りです。
小さい子がいたら、どうやって遊ばせるか
心配でしょうね。

寄せ植えが元気になってきましたね。
植えたお花にボリュームが出ると形も整ってきますね。
こちらも今週暖かくなりやっと春がきました。
小春日和は、ポカポカして、気分も爽快になります。
でもやはり、こちらでもマスクはしないといけません。。

咲き出しましたね

今日は暖かい日でした~♪
花たちが一斉に元気が出てきたようですね。
我が家のセントポーリアかジュリアンも
つぼみが開いてきました。

78円で買った桜草も花が大きくなってきました。
これから桜も楽しみになります^^v
マスクをして外出します^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。