FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ

 私の知人にとある会社の秘書の仕事をしてる方がいます。
本格的に社長の仕事のマネージメント管理をなさってる女性の方です。

 社長はずっと現役で精力的に仕事をこなしてられたようですが、高齢になり、
息子さんに社長業を譲ったものの、会長として今なお会社での影響力を発揮されてるようです。

 彼女が会長秘書を務める企業の詳しい内容は知らないのですが、
色んなイベントのチケット等の招待状が回ってくるようです。

 そのために今までも彼女からいろんなイベントのチケットを無料もしくは
格安で購入してもらい参加してきました。

 今回は元ちとせのデビュー10周年記念ライブのチケットを戴きました。
「元ちとせ」さんは奄美のご出身の歌手でハスキーな音色で歌われる南国ムードが
漂う歌手の方です。

 
 寒波襲来の寒空の中、会場の難波まで出向きました。
開場は「難波ハッチ」という劇場です。
私は、コンサートやライブには良くいくけど、この会場は初めてだったので
かなり道に迷いたどり着きました。

 チケットは指定席だったので、7時の開演まで間に合えばいいわけだけど、
かなり焦って劇場にたどり着きました。

 会場はもちろん写真撮影は禁止ですので、いつも会場に飾られている
お祝いのお花を写真に収めるのが、私のもう一つの楽しみです。
 

 花スタンドは3本届いてただけでしたが、何れも春らしい明るい色合いのお花が
多かったです。、作成してる花屋さんがどうやら同じようですので花を変えてるだけの
同じパターンの構成でした。

 歌手によってはファンからの贈り物があったりしていろんなパターンのアレンジが
楽しめるのですが、今回はさみしかったです。
知名度がもう一つなんかな??

   P1090795.jpg

   P1090801.jpg



   P1090796.jpg

      P1090800.jpg


   P1090797.jpg

P1090802.jpg


私は「元ちとせ」はTV等で知ってたものの、それほど知り尽くしてたわけでは
なかったせいもあって、約2時間のライブで、20曲余りを歌唱されたのですが、
知ってた歌が全くありませんでした。

 知らない歌でも、心に響く歌があれば、感動もするのですが、申し訳ないけど、
今回ばかりはときめくこともなく終わってしまったのが残念でなりません。
大概ライブやコンサートに行くと演奏の余韻を残して帰路に就くのですが、
こんな経験は初めてでした。

帰りに立ち寄った喫茶店のココアがおいしくて、冷たい身体と心を暖かくしてくれました。
P1090789.jpg


スポンサーサイト

コメント

あいまい様

 期待してただけにちょっとがっかりでした。
ヒットしたデビュー曲を全然歌わないんです。
まじで寝てました。こんな事初めてです。

 『元 』はじめって読むんですよ。

たまには

ハズレのライブもあるかもしれませんね。

知っている曲なら口ずさめたりして楽しいですが
知らない曲で心に響かないと
退屈になって眠くなったりしますね(笑)
「なごり雪」なら知ってるのですが。

「もとちとせ」と読んでいましたが
「はじめちとせ」さんなのですね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。