FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人がいっぱい

 今週末は主人が会社の社員旅行で留守にしてるので、大阪にいます。
11月末になってやっと例年並みの寒さになってきました。

 公園の木々や街路樹も紅葉し、晩秋の雰囲気になってきました。
それでも土曜日は昼間は暖かくて紅葉見物には最適だったのではないでしょうか?


 私は、ひさしぶりに娘と近くの大型イオンモールにショッピングに行きました。
平日は毎日仕事で帰宅の遅い娘と話すことはほとんどありません。
それに週末は私たちは奈良に行ってるので、友人と出かけることが多いらしい。
同居しててもゆっくり語り合うこともない状況です。

 
 仕事をしてたときは、週末にショッピングなどすることなどめったにありませんでした。
久しぶりに買い物に訪れた大型スーパーの人の多いのには驚きました。

 最近の若者の傾向は野外に出かけたりするより、大型スーパーで一日を過ごす人が
多いらしい。
大型スーパーには映画館もあるし、レストランもそろってるし、ファッションにあふれた
店舗がひしめいてるので充分楽しめるらしい。

 何処からこんなに人が集まってくるのかと言うほど、混雑している。
駐車場に車をとめるのに並び、レストランでも並び、トイレまで並ばねばならない。

 大型モールに出店してる「ユニクロ」のレジは長蛇の列です。
確かに安くて、カラフルな色使いの衣料品、ヒートテックの下着も大人気です。
話題の芸能人を起用した購買意欲をそそるCM。
いまや若者だけでなく中年にも愛用者が増えてるようです。

 私はあんまり好きでなかったけど、娘が時々自分の品を買ったついでに買ってきてくれるので
ユニクロの服が増えてしまいました。
今日も数点購入してしまいました。またまた無駄遣い。

 お店の広場やウィンドーはクリスマスムードに突入です。
P1060394.jpg

         P1060396.jpg


 私の悪いところは近場のスーパーなら必要なものだけ購入して足早に帰るのに
大型スーパーにくると、ケーキを食べコーヒーを飲んでくつろぎたくなるのです。
私のささやかな贅沢とでももうしましょうか?

P1060393.jpg

  
  娘におごってもらえば言うことありませんわ。



 

 
スポンサーサイト

コメント

miko様

v-274娘と出かけることは久しぶりです。
同居しててもなかなか話す時間がない状況です。

 大型モールは若い方や小さいお子様連れのご夫婦が多いですね。
モールには色んな施設があるから充分楽しめます。

 私は日曜日に買い物に行くのは好みません。
人が多いから嫌いです。
行くなら平日、すいてます。
  

アイマイ様

v-274アイマイさんは若い頃はクラブ等でお出かけがすくなかったんですね。
今はご主人と毎週お出かけ出来て良いわね。

 私は高校生頃はハイキングとか遊園地に遊びに行ってました。

 子供が小さい頃はスーパーに買い物には行ったけど、今みたいな施設がなかったから
食料や衣料品を買うだけでしたよね。


 娘と一緒に暮らしてても普段はほとんど話すことがありません。
洗濯や食事の用意をしてるからたまにおごってくれてもばちが当たりません。

お茶♪

娘さんとお出かけして、お茶をして、良かったですね~~。

大型モールも色々あって楽しそうですね。
若い人であふれているのね。
やはり週末は特に混んでいることでしょう。
そんなにぎやかなところも好きなのかな~~?

映画館のあるような大きなモールにはしばらくいっていないわ・・・。
私もお出かけしたくなりました~~♪

No title

若い頃… あまりお出かけしなかったのですよ。

学生の時はクラブ活動していたし
土日も家にはおらず学校でした。

働いてからでも、家にお金を入れると
わずかしか残らず、もっぱら家にいてダラダラ過ごしていました。
その反動で、今は夫と一杯お出かけしています。
若い頃の方が自由がなかったですね。

娘さんにケーキやコーヒーをご馳走になるなんて
う、うらやましい!

yamanami様

v-274私も若い頃は買い物など行かなかった気がします。
ハイキングや遊園地に行ってた気がします。

 今は大型スーパーには家族で過ごすのに最適な遊戯施設もあるし、
映画館もあるし、便利なんじゃないでしょうか?

 むしろ山や高原はシルバー世代が多いです。

景気に寄与する若者

私達の若い頃の休日はどうしていたかを考えてみました。
デパートなどには行きませんでした。阪急沿線のハイキング
コースが多かったような気がします。
その帰りには、屋上にあるビアガーデンでした。

最近の若い人たちは大型ショッピングセンターですか。
ちょっと不健康な気もします。
そこでどんどん消費すれば景気も上向くのでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。