FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟女会

 私が以前勤務していたスーパーは従業員の半分がパート社員でした。
しかもパート社員のほとんどが50歳を過ぎたおば様で構成されていました。

 50歳を過ぎたおば様同士で、社員食堂に集いおしゃべりをしたり、食事をするようになり
役員や会則もあるわけではないのですが、この集まりを『熟女会』と呼ぶようになりました。

 『熟女会』の主なイベントは恒例の「新年カラオケ大会」、夏に開催される「盆踊り」の
参加がメインで、適当に食事会の開催などもありました。

 会には芸達者なメンバーが粒ぞろいで惜しげもなく先頭を切って会を仕切り多いに盛り上げてくれて
いました。


 そして、退職してしまった私にまでたびたびこの会の行事にはお誘いをしてくださいます。
先日も会のメンバーの数人が定年退職されたので、慰労会をかねての食事会が開催されました。

 料理旅館の大広間を借り切っての大宴会です。
集まったメンバーは17名。

 会をいつも盛り上げてくれる3人の芸達者なメンバーは『南京玉すだれ』のご披露。
会を重ねるうちに技が増えていきます。

 カラオケ好きのKさんは自前の舞台衣装を持参で、日ごろの練習成果の声をご披露。
日本舞踊がお得意のTさんは、これまた舞台衣装で踊りのご披露。

 とにかくカラオケ好きのメンバーが多くて次々と歌って行きます。
歌のたびに後ろでダンス好きの仲間が多いに場を盛り上げます。
何の芸もない私も負けじと歌います。

 食事を運んで下さる仲居さんに、「こんな芸達者の集まりはないです。」と言わせるほどの
楽しい仲間たちの集まりです。

 貸切の3時間もあっという間にお開きになるほど、面白くて濃厚な会でした。


 宴会の様子は個人の顔が写ってるので、お見せできませんがお食事のお写真をご披露します。
お料理は、まあまあ。 これにてんぷらや茶碗蒸しがつきます。
 P1060112.jpg

 デザートはシューパフとマンゴープリン、甘党の私は美味しかったけど、呑み助には評判悪かったです。
 P1060114.jpg

 
 退職してもう、既に1年以上経ちますが、今でも未だ働いてる時と少しも変わらない
雰囲気に溶け込ませていただいた集まりでした。

 いつまでも覚えてくださって誘ってくださることに感謝しています。
本当に楽しい楽しい仲間たちです。

 私は奈良で作った野菜を旅行バックにたくさん詰め込んで持参し、お土産に持ってかえって
いただきました。

 翌日の食堂はそれぞれが持ち帰ってくださったお野菜で作ったお料理を持ち寄っての試食会だったと
メールが入っていました。 


 普通おば様が多い職場は人間関係がわずらわしくて、疎ましがられる風潮ですが、
少なくともそんな事はなく、楽しい仲間の集まりの職場です。

 私はただ、仕事がきつくて、荷が重過ぎて退職してしてしまいましたが、
今でも頑張ってる仲間を尊敬してるし、こうやっていつまでも仲間に加えてくださることに
本当に大感謝しています。


   いつまでも若々しい仲間たちに感謝。



スポンサーサイト

コメント

yamanami様

v-264歳を重ねるとこういった集まりが楽しくなります。
どんどん参加しようと思ってます。

 「熟女」これからです。v-411

 老いてますます元気な仲間たちです。
羞恥心がなくなるんですかね~~。v-392

いつまでが熟女でしょうか

年齢を重ねてくると、会社のOB会や OG会が懐かしく出席したくなります。
一緒に苦労したからでしょう。
名前がちょっとひっかかります。おばあさんになったらどうされるのでしょうか。

同級会にしてもチャンスがあればほとんど出席しています。
これは、齢を取った証拠だと笑われています。

dim様

v-264こんにちは。
久しく週末を大阪で過ごしています。

 熟女会のカラオケのことは以前ブログに何度も書いてます。
よく覚えてくださってますね。
皆さん、芸達者な方ばかりで刺激されてカツラで歌ったこともあります。

 退職後も仲間に加えていただけて幸せに思ってます。

熟女会

1さうざんどさん こんばんは~☆

熟女会のカラオケ?でしたっけ?、前にもブログに芸達者の皆さんの記事を書かれていましたね。
1さうざんどさんも、いつだかカツラをかぶられて歌ってましたっけ?(笑)
関西の熟女さんは、皆様お元気で、芸達者さんが多そうなイメージです。

いつまでもそういうお仲間に入れてもらえる。シアワセですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。