FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作季節料理

韓国旅行に行ったのはもう、3年前になります。
その時ご一緒だったメンバーとその後も仲良くさせていただいてています。

 メンバーの一人、K子さんはとにかく行動力があり、お仲間やお友達も多く、
お食事会を企画したり、おしゃべりの会の企画を練っては誘ってくださいます。

 k子さんのお友達の中に季節料理を食べさせてくださる方がおられるそうです。
何でも完全予約制でその空きは1年先くらいしかないほどの人気のお味とか。

 季節ごとにメニューが変わるので1年に4回お食事に行ってるそうです。
行った折に次の予約をしておくようです。

 今回は初夏の料理のランチの会で、たまたまキャンセルする方があったので、
「飛び入りでいかがですか?」のお誘いを受けました。

 「予約が1年先まであいてないほどのお料理を食べられるなら参加します。」と
喜んで参加させていただきました。
集まる時間と場所を聞いただけでどんな方が参加するのかも分からないままの
参加です。

                           
           
 創作季節料理のお店といってもお料理をしてくださる方のマンションの一室です。
12畳くらいのリビングに6人がけのテーブルが3つ設置されてます。
厨房は普通のマンションのキッチン。

 普通の奥様がお得意のお料理を知り合いに食べてもらうという形式です。
余りにもお料理が好評で口コミで広まり、予約が殺到し1年くらい待たなければ
受け付けてもらえないほどの人気のようです。
一日の受け入れ予約席も20人が限度だから仕方がないのでしょう。

 
 オーナーの奥様はもともと陶芸がご趣味で、ご自分が焼いた器でお食事を
してもらうのが目的でご自慢の御料理を披露して下さるようになったとか、
出てくるお料理もさることながら、器も素敵でした。

  重厚な器に11種類ものった手の込んだ前菜 
P1050161.jpg

  ポタージュ サンジェルマン
:もうこうなったら芸術品です。
 P1050164.jpg

  若竹しんじょ:たけのこの食かんと木の芽の香りがたまりません。
 P1050166.jpg

  ホタテとえびのムース:色どりのセンスと盛り付けのアイデアがすごいです。
  P1050167.jpg

  たけのこサラダ:旬の素材をメニューにうまく取り入れてられます。
 P1050168.jpg
  
  蒸しなす牛肉巻きトマトソース:令風に仕立ててます。冷たいケチャップ入りのソース
 P1050170.jpg

  穴子の混ぜご飯と三つ葉のおすまし。:穴子と山椒の入った混ぜご飯、満腹でも入ります。
 P1050172.jpg

 デザートは抹茶のムース:口直しに最高でした。
  P1050175.jpg

  以上の品を2時間かけて、おしゃべりをしながら味わいます。

     なんと 3500円ですよ。 

  目から、口から、鼻から、頭から、身体から お料理を堪能させていただきました。

   そりゃ、予約が殺到するわけです。




スポンサーサイト

コメント

dim様

e-280お料理は見た目とお味と雰囲気が問題ですよね。

 見た目は最高です。器も温かみのある器です。
雰囲気はご家庭のリビングですからいいとはいいがたいけど、
家庭的な雰囲気がいいですね。

 お味はどう表現していいか? 難しい。

 写真だけ見せて申し訳ないことです。

 

miko様

e-280mikoさんはお料理がお得意なのでどういう風に
調理をするのかなんとなくお分かりになるでしょう?
私はただ、ただすごいとしかいいようがありません。

 一応お金は取ってられますが、正式な調理人ではないと思います。
それでも一流料亭やレストランに負けない献立ですよね。
経験出来てよかったです。

アイマイ様

e-280お料理好きな奥様なのでしょうね。
ご家族は幸せですよね。

 お料理の好きな方は人に味わって欲しいと思うみたいなので
だんだん上手になるし、工夫するんでしょうね。

 簡単料理の私にはとてもこんなお料理は出来ません。

 お値段も安いし、気を張らずに食べられるのが人気の的なんじゃないでしょうか?
私はこんなお料理を味わったことがないだけにお味の表現は難しい。

yamanami様

e-280一応お金を取ってられますが、お店形式ではなく
家庭料理の延長というかんじになってます。

 すばらしいお献立と工夫に感心致します。
料理嫌いの私にはとても考えられないお料理の数々です。

 お料理の写真だけみせられてもね~~。
美味なお味でした。

素晴らしいですね

こんばんは~☆

器もお料理も、目だけでも楽しませてくれるわね。
それをいただけで、しかも美味しい、お値段も納得で最高でしたね。
それに、お喋りもできて、最高の時間が過ごせて良かったですね。

見た目も大切

すごいね~~。
まるでプロ並み・・・ってお客様を取っているのだからプロですよね。
お料理の楽しみの一つは見た目の美しさ楽しさ。
出てきただけで満足してしまいそうだわ!!
食べてみたくなりました~~~。
お誘いいただけてよかったわね。

予約1年後

う~ん、これで普通の奥様のお料理?
信じられないけど、本当の話なのですね!

相当お料理好きの奥様だったのでしょう。
こんな奥様を持ったご主人は幸せですね。
いや、仕事と家事は別とか?

私は極めて普通の?料理しかできないので
予約して1年後に食べられる料理というのは
写真を拝見しても、う~ん、味が分からん…

素晴らしい食彩

マンションの一室ということは看板を掲げていないお店ですね。
家庭料理の延長ということでしょうか。

それにしては、素晴らしい彩のメニューとお値段ですね。
味が分からないのが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。