FC2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターライブ

 週末の土曜日、フランスのチューニングの魔術師「ピエール・ベンスーザン」のギターライブに行って来ました。
 正直、ギターのライブは始めてであり、ギターを弾いたことのない私に理解ができるのか不安でした。
 今回このライブに行くきっかけになったのは、私が尊敬してやまない
お医者さんであり、シンガーソングライターである「長先生」がこのライブに行くことを先生のブログで知ったからです。
(ちなみに「長先生」はあの「やぶ先生」の大親友です。)

 私は「ピエール・ベンスーザン」なる方の名前など、このとき知ったほどであり、曲など一度も聴いたこともなかったのです。
しかし、アコースティック、ギターを弾く人にとっては神と崇拝される人物だったのです。
それを証明するかのように400人位のキャパの会場は立ち見の方が、
多く2時間にわたる演奏に聴き惚れていたのでした。

 素人の私でさえ感動するくらい心を込めた演奏と、音に対する妥協を許さない姿が印象的でした。
数十曲にわたる演奏を終えた後も、何度もアンコールに応えて舞台に現れ観客に惜しまない笑顔を振る舞っておられました。

 フランス人なんですがお話は英語です。しかも綺麗な発音をなさって
おられました。残念ながら理解できる能力がないのが悔しかったです。

 演奏が終わった後、サイン会があったのですが、私は別に欲しくはなかったのでしてもらわなかったのを今、後悔してます。
「長先生」はご持参の彼の教則本にサインしてもらってご満悦でした。

 私はつたない英語力で感想を言ったのですが伝わったでしょうか?
笑顔で「Thank you」と答えてくださいました。

 素晴らしいギタリストよりも私は尊敬している「長先生」とご一緒に演奏を聴けたことがこの上もない幸せでした。 
スポンサーサイト

コメント

v-269☆彡とわ 様
 ギターなさってたんですか?
又、やり始めたら如何ですか?
ウクレレなら弾けるかしら?なんか一つ弦楽器やってみたい気分です。生のライブならジャンルを問わず大好きです。

 教えてくださったとうりに前のブログ行ってみたらなおってました。ラッキー!
MSNでフォトアルバム作ってみますね。

v-269招き猫 様
 猫さんも長先生の声、良いと思うでしょう?
やぶ先生のところで歌を聴いてから大ファンになってしまいました。それ以来、長先生のCD毎日聴いています。
以前、先生の生のギター演奏聴いたことあるんですよ。素敵でした。

v-269あぐねす 様
 私はやぶ先生も長先生もとても尊敬してます。
だからお二人とも大好きです。
先生達にお会いすると心がときめきます。(笑)
今度、あぐねすも一緒に会おうよ。

v-269koyuki 様
 わたしなんか、ギターのことは全然解りません。
ただ、音楽が好きなだけです。

 人脈はないですよ。脈拍ならあります。ってなかったら死ぬわ。
出会いは大事にしたいと思ってます。
だからkoyuki さんも大事にしたいです。

v-269やぶ先生
 先生もご存じないんですか?
それでは、長先生の範囲はかなり広いんですね。
すご~~~く、興奮されてましたよ。
ちょっと近寄りがたかったです。のめり込んでたと言うか。
でも、久しぶりに長先生とお話しできてとても嬉しかったです。
今度、又演奏聴きにお伺いする約束してしまいました。

v-269ki-rin様
 生のステージはどんなジャンルでも問いません、大好きです。
あなたの絵画巡りも良いじゃない。
私はどうも苦手なので敬遠してしまってるんだけど、、、、
きっと見たらはまってしまうような気もします。 

v-269 yukiforece 様
 洋楽大好き yukiforece さんも知らないギタリスト?
私も始めてきいた名前でした。
 
 美しい音楽なら何でも大好きです。
音楽は心の栄養だよね。

v-269スインガー 様
 フランス人なんだけど、ホントに綺麗な英語だったよ。
っていうか私、あんまり外国人しらんけどね。

 カラオケの写真、気に入ってくださった?
カツラ動くのよ、それが又おもしろくて笑いが倍増。
こんなおばさんにあきれたでしょう?

v-269プラッツ姫 様
 ギターやってたことあるの?
私なんか全然!弾ける人天才と思うわ。
そう言えばクロード・チアリってギタリストいましたね。
ギターにも色々種類があるみたいだけどそれすら解りません。

v-269わさび様
 楽しんでますよ。思い切り!
フランス語は「ボンジュール」、英語は「イエス」で通じる?
でも、外国人が目の前に立つと「アワワワワワ!」となるのよ。
何とか通じたのか? わからんでも「Thank you。」と言えば
チャン!チャン!だもんね。

v-269梓の小鳥様
 音楽はジャンルを問わず好きです。
自分の時間があるかぎり、音にふれていたいと思っています。
小鳥さんも私よりお若いからまだまだ楽しめますよ。
一緒に人生を謳歌いたしましょう。

v-269キャロ様 
 そうなんですよ。
尊敬してる長先生とご一緒に拝見しました。
サインね。だって別に欲しくなかったんです。
長先生はとても喜んでおられました。
アコギのライブは初めてでした。素晴らしいギタリストだって事は
素人の私でさえ解りました。

('-'*)オハヨ♪
  あちらのブログが治ってますよぉ~
  以上報告まで(笑)

('-'*)オハヨ♪

素敵なギターライブの一時でよかったですね
高校生の時に部活でギターやウクレレを手にした事がありますが
指は開かないので挫折しました
手が大きな男性の方が有利ですね
その時の部活の先輩はプロのギタリストなっています~♪

私など、ヨーロッパの人を見るとみんなかっこよく見えてしまいます。
それに加え、ギターが上手かったり、歌が上手かったりすると、憧れの目で見てしまいます。

長の字先生・・・ダ・カーポの榊原まさとしさんの声に似ていませんか?。
きれいな声ですよねぇ~。

会長~ ハートマークが点滅しているではありませんか?
心臓がドッキン、ドッキン~~~音楽に酔いしれて、長先生にお目にかかれて。。。。(。→‿←。) ぷぷ 会長、かわゆ~い(*´∇`*)
そんな会長がだ~い好きです(* ^ー゜)ノ

良かったですね!またまたご褒美?(笑)。アコースティックギターってクラシックギターともちゃうのですよね。其処がチト解りませんが・・・エリック・プラクトンは行きました。貴女の人脈の広さに人柄が伺えます。どんなって?腹黒くないってことですよ~♪

楽しかったですかあ?よかったですね。
彼とはつき合いが長いけど、ピエール・ベンスーザンは初めて聞いたなあ。
あいつ、守備範囲がめちゃくちゃ広いからね。

素敵♪

v-341こんにちは♪
アコースティックギターですか~
素敵ですね(^^)
お名前は存じ上げませんが、お話を聞かせていただく限りでは
とっても素敵なライブだったのですね
そんな時間を尊敬する長先生とご一緒できて幸せでしたね(^^)
やっぱり、生はいいですよね
映画もいいけど、身体に感じるものが違いますものね
さうざんどさんは、いろいろなことを積極的に経験されてて
素敵ですね~♪~♪~♪
私も頑張ろう~っとv-291

へぇ~
アコギのライブですかー
ピエール・ベンスーザンって言う
アーチストは知らないだけど・・・

でも、それは、とても良かったじゃないでしょうか。
うんうん。
サインをゲットし忘れたのはちとショックですね。
またどなたかのサインをもらうチャンスがあったら、
逃してはダメですよ。
(*^-^)ニコッ。

ではまた遊びにきますね。
またね!

ほんまぁ~?

>フランス人なんですがお話は英語です。
>しかも綺麗な発音をなさって
おられました。
ほんまぁ~?
フランスなまりの英語は、ほんま、ゼンゼンわっからへ~ん♪

そんな、わっけのわからんクラシックのギターより、にいちゃんわっ、あねさんのカラオケのほうがええですわぁ~ って、↓のカツラずれてまっせ♪

おはよう^^

活動的ですよね~うらやましい限りなんですが
中坊のときに授業でギターを使ったのですがぜんぜんダメでした
ギターといえばサスペンスの”京都殺人案内 藤田まこと主演”で流れてくるクロード・チアリー?さんの弾かれる音色もよかったと。。。古い?

サイン 姫もよく貰いそびれるんですが…オシイッ!

いろいろと、楽しんでらっしゃいますね。いいなあ。
フランス語は「ぼんじゅ~る」で、だいたい通じるんじゃないでしょうか。
英語も「YES」だけでけっこう生活できそうな気がするし。

さうざんどさん、おはようございます~!

カラオケに続いて今度はコンサートですか?
楽しんでらっしゃいますねぇ~~!
羨ましいっ! なぁんていつも言ってないで私も頑張んなきゃいけませんねぇ。・・・といいながら重い腰はますます重くなってしまい~~。

ギターのライブって素敵ですねぇ。

1さうざんどさんに感化されて今年は積極的に人生を楽しむように変身しようかしらん~~?

☆1ば~~ん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「長の字せんせい」と ご一緒だったですかー
いいなー
って 会長、ダメダメじゃーん。ぜひともそういう機会には
記念にサインもらってこなきゃーダワ。
アコギの 音って α波出まくるよね^^b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adoriumu.blog78.fc2.com/tb.php/28-06d0bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。