fc2ブログ

いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2013-01

マンション大規模補修工事

 私たち家族が今のマンションに引っ越してちょうど丸23年になります。
今から25年くらい前はバブル全盛期の頃でした。
景気が豊かで日本国中マイホームブームの真っただ中でした。

私たちは結婚したころから、定年になれば田舎に帰省すると決めていたので、
マイホームなんてものには全く興味がありませんでした。
公団住宅で十分だったんですが、子供が成長し、部屋数が少なくなったことや、
友人たちがマイホームを手にし引っ越してゆくと、
やはり、自分の家が欲しいという気持ちが強くなり、
マイホームを購入する決意しました。

しかし、その頃はバブルが少々和らいだとはいえ、
一戸建てはとてもお高く、安値の分譲マンションしか購入する預金はありませんでした。

長期のローンを組んで購入した夢のマンション、
私たちの一世一代のビッグなお買いものだったのです。

そのマンションも23年もすれば老朽化し、不備が生じてきます。
全世帯が加入する補修積立金で大規模工事が昨年の秋より始まりました。
現在もまだ引き続き工事中です。

 今日は玄関のドアーを新しく交換してくださいました。
          
     before     
    かなり色があせています。
P1090747.jpg

            ↓
after

重厚感のあるドアーに変身、カギは2か所ついて安全設計です。
P1090761.jpg


       ついでに玄関の下駄箱の模様替えもしました。
     P1090760.jpg

     手つくりのお雛様の押絵。
     P1090749.jpg

 お客様もお金も集まるように手招き猫を置きました。
P1090751.jpg


外壁やフロント、共用廊下もきれいになって新築みたいに変身。
   交通アクセスも便利だし、当分住むことにします。


スポンサーサイト



 | HOME |