いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2008-04



咲くやこの花館

DSCF6910.jpg


 3月から4月のはじめまで、仕事が忙しく、おまけに体調も崩しそれでも会社に勤務していました。
お休みはさすがつかれて、遊びに行き来すら起こらなかったこの2ヶ月間でした。
花見も今年は行く気も起こらないくらい疲れていました。
繁忙期も終わり、やっと、気分も落ち着いて、今日は久しぶりに出かける気分になりました。


 何年前でしょうか。大阪の鶴見で開催された『鶴見花博』の会場となった鶴見緑地公園に行ってきました。
会場のあちこちでチューリップが満開に咲いて迎えてくれます。
 
花博覧会の折に建設された『咲くやこの花館』は現在も存続し、季節によっていろんなイベントが行われています。また、館内は熱帯植物や高山植物などが訪れる人を楽しませてくれます。

 今回は館内で『サボテン&多肉植物展』『押し花展』が開催されていました。
DSCF6988.jpg

  
  この館では一日3回会館の花々を紹介してくれる案内ガイドがあります。
何度もここには訪れていますが、今日は初めてガイドさんについていろんな花々の説明を聞きながら
会館を回りました。

 私が興味があったのは『高山植物』の「メコノプシス」 あおいケシ花。チベットの標高4500mの中腹の村に生えていて6月~7月の雨季の頃にしか咲かない花が年中展示されています。

    DSCF6960.jpg



 亜熱帯地方で有名なパパイア、実は知ってるけど花は始めて知りました。こんな花なんですね。

DSCF6941.jpg



 久しぶりにいろんな花々を見て、心も癒されたし、少しは元気が出たかな?

 やっぱり花は大好きだわ。見てるだけ幸せな気分になれます。
 
 

 
 






結婚式

   甥の結婚式と披露宴に招かれました。

 DSCF6839.jpg



 幼い頃、両親の離婚という悲しい出来事にあったにもかかわらず、素直な青年となり、かわいい
花嫁を選んで、すばらしいよき日に招かれたこと、とてもうれしく思いました。
涙があふれて仕方がありませんでした。

4月1日

 ようやく嫌がらせの投稿も来なくなりました。
ひと安心をしたのはいいけど、今度はやる気をうせてしまい、記事も書けずにいました。

その間ご心配してくださった皆様感謝いたします。
心温まるメールやメッセージをいただき、とても感謝しています。


 少しずつでも思うままに書き綴ろうかと思ってるしだいです。
今後ともよろしくお願いします。

********
 
 今日はエイプリルフール

 ばかばかしいほどのうそをつきたいのにまじめな私は嘘さえつけない。

冗談も通じないのよね。


 私は今まで自分がまじめである事が長所と思ってたけど、実はとてもつまんない女なのよね。

お世辞もいえないし、おだてもできない、面白くない女なのよね。


 | HOME | 

FC2Ad

