いつも輝いていたい。

興味を持ち続けること。楽しい日々を過ごすこと。出来たらいいな~。

2007-04



栄光ある50、000人目

 私がブログを始めたのが2005年10月からです。
結婚して福岡に住む娘との交信になればと始めた日記。
当初は記録になればそれだけで良いと思っていましたが、
世の中は広い。こんなブログにもコメントを書いて下さる方が
現れ驚きました。
そうなると、ますますいろんな方との交信をしてみたくなりました。

 ある夜、ネットサーフィンで見つけた気にかかったブログ。
才媛な美女が綴る『キャロの部屋、(うさぎと酒と英語)』
コメントを投稿したのが2005年11月の事でした。 彼女は大胆にもご自分のお写真をアップしておられ、綺麗なお姿にも
魅力を感じていました。なおかつ才媛で英語がお得意。

そのころ英会話に興味を持ち始めていた私はこの方のブログに飛びついてしまいました。 殆ど毎日アップする彼女のブログにコメントを綴り、又、彼女が始めた「英語クイズ」にも参加させていただきました。(今はさぼり中)

 私には魅力的に思える彼女にひとめ合いたいと願い、彼女もこころよく受けて下さり実現した昨年9月の『Tokyo Meeting』
彼女のブログに集う仲間と、会うこともできました。

そして、ご本人とご対面してますます魅力的な彼女に惚れ込んだのでした。
 2年の歳月で彼女のブログに訪れる方が50,000人。
驚きですね。そして光栄なことにその切り番を幸運にGetする事ができました。
ラッキなことです。
良いことあるでしょう。きっと。
プレゼントのマルコの写真ありがとう
。 

 いま、私のブログにコメントしてくださる半分は彼女のブログを
通して知り合った方々です。
巡り会いを授けてくれたキャロ。心より感謝します。
これからもお付き合いしていきましょう。


今年も『Tokyo Meeting』実現させようね。

     

DSCF3020.jpg

  感謝をこめてお花のプレゼントです。

恋してます

 今、とても夢中になってるものがあります。
それは「クレマチス」っていう花なんです。
1ヶ月ほど前、服部緑地の植木市で購入した苗なんですが、つぼみも膨らんで開花を今か、今かと待ち望んでいます。

 ブログ仲間のdimさんの影響で今は「クレマチス」
 
 先日も大きな植木屋さんに引き寄せられるように立ち寄って、
写真を撮ってきました。
珍しい「クレマチス」に驚き。 
  この種類は今までに何度も見ています。

  白も綺麗ですね

  なんと云えない優雅さです。4500円

  かわいいですね。食べたくなります。これも高かったわ。


 お高くてとても手がでません。
せめてお写真だけ。お店の人が少しにらんでたように思います。
申し訳ないからプランターを買って帰りました。ペコリ!
 
 ちなみに今朝の我が家の「クレマチス」です。
 

どんな花が咲くかとても楽しみです



イタリアンレストラン

 基本的に私は誰かのお誘いを受けたとき、仕事が入ってる。先約がある。これ以外は殆どお受けすることにしている。

 先日も以前、小グループで『自己表現』を勉強していたメンバーから
「久しぶりに会って、お食事でも」のメールが入ってたので、「行きます。」って返信をしてしまう。

 誰が出席するのか、どんなとこに行くのかも聞かないでお誘いに乗ったが、さて、集合前日、いささか気になってきた。
「まあ、いいか。全然知らないメンバーじゃないんだから、、、」
 
 
集まったのは「イタリアン、レストラン」のお店のランチコース。 

 パスタは4種類から、ピザは3種類の中からチョイスするらしい。
私はパスタは「アスパラとツナのトマトソース合え」
ピザは「カボチャとベーコン」のトッピングにしました。

 
 
  レストランのキッチンは席からの見える形式になってます。
ピザを焼く窯もあったのでパチリ。


    お料理が到着しました。

 
  生ハムのサラダ

 
  酸っぱかった、ミスチョイス

 
  焦げ目がしっかり、ちょっと硬かった。

 感想:おいしくなかったの。
ランチコース1680円
    損した気分。

オカン

 久しぶりに映画に行ってきました。
無性に映画が見たい心境になりました。
思うと直ぐ実行に移す、良いんだか。悪いんだか。。。。。

『東京タワー
  オカンとボクと、時々オトン』
 
 私は小説も読まなくなったし、テレビも見なくなったので、この話がどんなストりーかも知りませんでした。
ただ、話題になっていたので、見てみようかなんて軽い気持ちでした。

 《女で一つで、東京で暮らす息子にせっせ、せっせ仕送りする母親。
その母親の思いも知らず、勉強もせず遊び、更にはサラ金に迄、手をだす息子。息子のためなら何でもできる優しいオカン。

 やがて、息子は有名になり、それなりのお金を稼ぐ迄に出世する。
オカンを東京に呼び寄せ、楽しい暮らしが、、、、
しかし、オカンはなおらないガンに冒され、ボクを残して旅立ってしまうのです。》

 久しぶりに涙が止めどなく流れた映画でした。
一途に息子に『愛』を注ぐ、そんなオカンに涙してしまいました。



 私の息子も私のことを「オカン」と呼びます。
でも、考えたら、私は息子にそんなに愛情を注いでこなかったように
思います。何時も怒ってばかりでした。
 
 「息子のためなら何でもできる。」なんて気持ちはひとかけらも感じたことはないし、ゆっくり話し合ったこともないし、、、

うちの息子はオカンのこと、どう思っているんだろう?
多分「ええかげんな、オカン」と思ってるだろうな?

正解発表

 
「植木市」のクイズにたくさんご応募いただきありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。(爆笑)

 <解答>

 『おだまき』と『ゆり』  


 おだまきも色々あります。これは西洋おだまき


 
   ゆりの中でも豪華さは一番「カサブランカ」


  正解は「dimさん」と「とわさん」
  おめでとうございます。
  
  景品は何もございません。(大爆笑)

 
  私は今、「おだまき」という花に夢中なんです。
  虜になっております。


 今度はアンケート、
 皆様の大好きなお花は何でしょうか?
 
 

植木市

 今日はとてもいい天気。気持ちまでうきうき。
おまけに私の楽しみの公休日。最近は休みがどれほど嬉しいか。
仕事がスランプの時は、休みは何よりの憩いのひとときです。

 近くの広場で植木市を開催していました。
このところ花にどっぷりはまってます。

 
 にわかテントにお花がいっぱい。
 

   見事なつつじです。


   さくらんぼの木もありました。
 
見ているだけで楽しい植木市です。

 さて、問題です。
私は植木市でどんな花を買ったでしょうか?
①サボテン
②つつじ
③おだまき
④バラ
⑤あじさい
⑥ゆり

 答えは二つです。

スキルアップセミナー

 春、春、春と浮き立ってられません。
流通業界はもう夏商戦に向かってます。
今日は、夏物商品を売り込むための「スキルアップセミナー」に行って参りました。

 インテリア商材で夏物といえば「い草のカーペット」

 近年和室離れがふえ、畳の需要は減少傾向にあります。
しかし、しかし、「い草」を見直してみましょう。
「い草」にはこんな機能があるんです。

①空気の浄化  
  い草は空気中の二酸化炭素を吸収し、空気を綺麗にする働きが
  あります。

②湿度調節 
  空気中に水分が多いときは湿気を吸収し、
  乾燥しているときは水分を放出し、部屋の中の湿度を調節します。

③健康に良い 
 人体に悪い化学物質を吸着します。

④森林浴効果   
  良い臭いが脳をリラックスさせる効果があります。

 というわけで、「い草のカーペット多いに売り込まねばなりません。
 頑張りますわ。

 確かにあの、新しい畳のにおい良いですよね。
  
  畳と(?)は新しいのが良いって、、、、


 

不合格

 先日受けた、「昇進テスト」の2次試験の発表がありました。
当然の事ながら「不合格」。 

 個人発表は何とかできたんですが、面接ががたがただったんです。
あらかじめこんな質問されるであろうと考えて望んだのですが、
考えもしなかった質問をされ、一瞬言葉が出てこず、時間にして30秒くらい黙り込んでしまいました。
それと、質問された意図と違う解答してることを、終わってから気づき、100%駄目だと思ってたから、驚きもしなかったし、残念とも少しも感じませんでした。むしろホッとしました。
合格すればもっと、責任おわされる立場に追い込まれるに違いないからです。
 
 ただ、この発表の練習のために時間をさいて下さった支配人や課長各位に申し訳ない気持ちで一杯でした。

 結果発表で2次試験に全国で138人受験し、私は50位でした。
合格者は49人。「あと一人で受かったのに、惜しい。」といってもらっただけで本望でした。
どういう当確ラインなんでしょうね? わからん?

 この試験のためにあれほど苦しい日々をすごしのに、今となっては
かけがえのない経験だったと芯から思えます。
貴重な経験でした。本当に心から思ってます。
  

夜桜


 今日の桜は満開。綺麗でしょう? 

 今日は恒例の観桜会。例の熟女会主催の夜桜見物です。
4月といえども、夜はまだまだ寒い。底冷えがします。
毎年ふるえながらの大宴会となります。
会を重ねるごとに抜かりはありません。厚着をしてカイロ持参です。

 場所は毎年「○○神社」の参道。
誰もこんなところで致しませんわね。でもわが熟女会はするんです。
怖い物知らずです。さすがここは空いております。
騒ごうとわめこうと遠慮する必要がないのです。

 今年のイベントには「綾小路君麻呂」様?を迎えて開催されました。
ご存じありません。中年のおばさまに大人気の「君麻呂」様ですよ。

 仕事が終わり午後7時からの開催。
出席18名。平均年齢?ご想像にお任せ致しましょう?
集まればやかましいを通り越して騒がしい状態。
食事が一段落して大イベント、「君麻呂」様(声だけ)による漫談ショー。
CDを流してみんなで笑いまくり。


 夜の桜も良いでしょう?


  明かりに照らされた桜は何とも云えない美しさ。

  ○○神社の神様も熟女にはおどろいておりまさたとさ。

4月

  4月になってしまいました。今年も1年なんて


アッという間に終わるんだろうな?


355   355  355


 毎年3月31日、4月1日は私の職場では一番忙しいんです。


なぜなら大学生や、フレシュマンの一人暮らしの必需品を求めて買い物にくるからです。


近くにかなり有名な私立大学があり、全国からこの大学に入学します。


ご両親が揃って一人暮らしをする息子や娘さんのために生活用品を買い求めます。


  440   440   440


  私どもは二人とも自宅から大学に通ってたから、助かったけど、


一人暮らしをさせるための生活費の仕送り、等、


大変だろうな?なんて思う季節です。  

 | HOME | 

FC2Ad

